※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆*✩3児mama✩⋆*
子育て・グッズ

2人目のベビー布団のマットについて、洗濯方法やクリーニングについて相談です。前回は透明ケースに保管していたが、今回はクリーニング出すべきか悩んでいます。

皆さん2人目の時ベビー布団のマットとか
クリーニング出しましたかぁ?

布団カバーや敷パット類はベビー用で小さいから
自宅で洗濯しようと思ってるのですが
一番下に敷くマット(硬いやつ)は
レイコップやって天気のいい日に外干しすれば
いいかなぁ?と思ってたのですが
母からはクリーニング出した方がいい!と…😅

上の子のときはたしか
1歳前まで使っててそれから洗濯して
ベビー布団用の透明ケース(ビニールケースみたいな)ものに
入れて保管してました。
カビとかも生えてなく、問題は無いのですが…

皆さんは2人目に使う前どうしたかな?と思って
投稿しました!🤔
やはりクリーニングとかに出した方がいいですかね?💦

ベビー布団使わなかった、というコメントは不要です!
1人目の時も、2人目の時も使われた方、
2人目に使う前どうされたか(洗濯法など)
教えてください😊💡

コメント

はじめてのママリ

うちも悩みましたが、敷布団は天日干しにする予定です😊!
1人目が使い終わったあとはシーツ類と枕、掛け布団は洗濯して圧縮ケースに入れていました😆

  • ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ⋆*✩3児mama✩⋆*

    ありがとうございます😊

    やはり天日干しだけでもいいですよね…💦
    汚れ目立つわけじゃないし
    わざわざクリーニング出すのもなぁ…と
    迷いました😅
    私もレイコップして天日干ししようと思います!😌

    • 12月11日