※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花恋🍎
お仕事

スーツで仕事している方へ。季節ごとにジャケットの下の服を変えるのは大変ですか?冬はどうしていますか?結構買い足ししていませんか?

スーツで仕事をしてるかたに質問です。オールシーズン季節が変わるとジャケットのしたのインナーもかわるため、大変じゃないですか?普段着と仕事着で洋服がふえませんか?😭スーツのしただと、ぴったりサイズじゃないとバランスがおかしいので普段着のゆったりめはあわないし、買ってばっかりです。夏はブラウスでよいですが、冬はさむくてインナー用のタートルネックのフリースを3着買い足しました。働いてる意味がなくなります笑

スーツで仕事させてるかたは、秋冬中に何を着てますか?色々買ってしまいませんか?

コメント

ルナ🌙

ヒートテック2枚重ね
長袖ブラウス(長袖でもハイネックかカットソー)
ベスト
カーディガン
ジャケット

着てます😅
去年の12月からスーツでの仕事に転職し、ストッキングやパンプスなどめちゃくちゃ仕事関係のものが増えました😭
夏はスカート、冬は寒くてパンツにしてるので出費がヤバイです😓

• 花恋🍎

花恋🍎

わかりますわかります!!ストッキングやばいです!パンプスもバッグも買いました😭なんだか普段着より仕事着を買ってるし、スーツ大変ですよね。まだ事務服とかの制服のほうが一定でいいですよね、、、😭
    なんのために働いてるやら(T_T)

• 12月11日
まめ太まま

結構買いますね。
しかも意外と消耗品というか、スーツもダメになるの早いです(擦れたり、ほつれたり)
私はアウトレットでまとめ買いしたりしています。
寒い時期は着膨れしないようにヒートテックと薄手のニットインナーを着ています☺️

• 花恋🍎

花恋🍎

買いますよね、消耗品わかります(T_T)今年働き始めたばかりでスーツはまだ大丈夫ですが、ストッキングなどはもちろんブラウスは汚れてきたし名刺入れもかったし、インナーやヒートテックも買いました😭
    おなじかたがいて、よかったです(T_T)♡

• 12月11日
K

産休中ですが…
勤務中はスーツです😃

確かに増えますし、邪魔ですし、クリーニング代にブラウスのアイロンがけなど面倒ですよね😅

職場は暖房はいかがでしょうか❓
職場の室温や動く動かないにもよりますが、私はアウター以外は夏冬関係なく同じもの着ていましたよ😉

ゆーママ

秋冬もののスーツも買いましたしインナーもブラウスは好きじゃないのにカットソー何枚か…ニットも二枚買い足しました
カットソー ニットは普段着もきたりしてます
今日は通勤用にコートかいました👀