※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
子育て・グッズ

息子さんは夜は良く寝るけど昼寝がうまくいかないようです。同じ場所でまとまった時間寝られる方法を知りたいそうです。

もうすぐ3ヶ月になる息子ですが、お昼寝がうまくできなくて、抱っこ紐やバウンサー、添い寝などその時なんとか寝てくれる場所でちょこっと寝る感じです。夜はお布団であっさり寝てくれて、寝入りは3時間は起きないので昼も同じようにいつも同じ場所できちんとまとまった時間寝られたらいいなと思うのですが、まだ早くて無理でしょうか?なんどか夜と同じ形で寝かしつけもしてみましたが10〜30分で起きてしまいます。何かアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

アドバイスでもなんでもなく申し訳ないですが、うちの子も全く同じです🤣
ただ、午前中用事で少し外に出た日は、昼から割と寝てくれてます。
天気が良く時間に余裕のあるときは、2時間程度防寒して抱っこ紐などでお出かけしてます。

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!同じ感じなんですね!うちは上の子に付き合わせているのでいつも午前中買い物やら支援センターやらに引っ張り回しているので疲れてるはずなんですが、寝が浅くて😓そのうち勝手に整ってくれるなら良いけど、昼間もしっかり寝られたら午後も機嫌よく過ごせるだろうになぁと思って😣💦

• 12月11日
ageha

起きてる時は機嫌悪いんですか?
悪くないなら遊んであげたり、家の事やったりして、ぐずった頃に寝かしつけてみては?
ウチも昼間は30分〜1時間、抱っこしてたら2時間以上寝てる感じですが💦

• こけこ

こけこ

同じくらいのお子さんがいらっしゃるんですね!ありがとうございます♡
    まだそんな感じな月齢ですかね(*^^*)
    すぐすぐでなくてもリズムをつけていきたいなーと思いまして😣焦らずやっていきます!

• 12月11日