※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

いぼ痔が悪化し、出産後の不安がある方へ。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

37週に入りました!汚いお話ですが、8ヶ月頃からいぼ痔があり病院で処方された軟膏使ってます。ここ2週間くらいでかなり悪化しオリーブみたいな大きさが3.4個も!そのうちの1つが痛すぎて、何をしてても疼きます😭今は温めたり、下剤使って我慢するしかないと思っていますが、出産時・出産後の悪化がとても不安です💦出産前から同じような経験の方がいらっしゃったら、出産後の体験やアドバイス教えて欲しいです。

コメント

やや

私も出産前にいぼ痔になりました。出産中にいきむせいか産後すぐ、また出てきて、産院の先生に中に入れてもらいましたが、しばらく治りませんでした。出てきたらなかに入れるを繰り返したら治ってました😭

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます。やっぱり産後悪化するんですね💦私はすでに入れようもしても出てきてしまう状態です😂産後も根気強くやってみます😭

• 12月11日
にゃこ

私は1人目出産でいぼ痔になりました💦
今は赤ちゃんが大きいので、入れてもすぐに出てきてしまうと思います💦
私もそうでした。
出産後に出たらすぐに入れるようにしていたら
1ヶ月検診の時には治っていましたよ!

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます。にゃこさんも産後入れるようにしたら良くなられたんですね☺️今は手術になるのかな?とか不安になってました💦
    ちなみに陣痛の時やいきむ時も痔はかなり痛かったですか?

• 12月11日
  • にゃこ

にゃこ

私も手術しなければいけないかもと思っていたんですけど何とかなりました!
    陣痛始まると陣痛の方が痛いので全く気になりません!笑
    2人目の時は産後、会陰よりお尻の方が痛かったです💦

• 12月11日
  • ゆみ

ゆみ

やっぱり手術考えてしまうのは同じですか💦陣痛の痛みは痔の痛みと比べものにならないんですね笑。今からドキドキ💓一人目痔になるとやっぱり二人目もなりますよね😱😱私もなんとかなると思うようにします!

• 12月11日