※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆豆太☆
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の服サイズについて悩んでいます。かぼちゃパンツとワンピースを購入したいが、70サイズか80か90か迷っています。どのサイズが良いでしょうか?

もうすぐ生後5ヶ月で体重が7キロ〜8キロの娘がいます。
娘の服について悩んでおりますので、子育て経験のある方、同じような境遇の方の参考意見が聞きたく投稿させてもらいました。
かぼちゃパンツとワンピースの購入を通販でと考えています。
普段、ロンパースも上下別々の服も70サイズがちょうどですが、2つとも、来年も着たいと考えてますのでサイズを80か90で悩んでます。
皆さんならどうされますか?

コメント

peach(♡´˘`♡)

来年も着たいなら80がいいと思います!
70は着れないかと(^^;;

  • ☆豆太☆

    ☆豆太☆

    お返事ありがとうございます!
    70はすぐ着れなくなっちゃいそうですよね(−_−;)

    • 1月23日
  • peach(♡´˘`♡)

    peach(♡´˘`♡)

    70まではあっという間に
    着れなくなっちゃうけど
    80を着てる期間は長いですね(。-∀-。)
    去年1歳冬(10キロ)に80にして
    今年2歳冬(12キロ)から90に変えました!

    お腹ポッコリの太めです\(^o^)/笑

    • 1月23日
  • ☆豆太☆

    ☆豆太☆

    なるほど!では、今は80サイズがよさそうですね🎶
    ありがとうございました!!

    • 1月25日
メル☆

大きすぎるとこれからハイハイとあんよの発達に影響しますので、90はオススメしません。80ですね☆
ちなみに1歳8カ月の標準体型の息子はジャスト80、袖や裾を折って90です。

  • ☆豆太☆

    ☆豆太☆

    なるほど!!
    成長にも合わせた服を選んであげなきゃいけませんね!
    勉強に、なりましたo(^▽^)o
    ありがとうございます❤︎

    • 1月25日
deleted user

生後5ヶ月のときに8キロだった娘がいますが、今1歳1ヶ月で11キロ、90着てます😅

来年も、と考えたら90買うかもしれないです、私は。

  • ☆豆太☆

    ☆豆太☆

    今のまま成長していくと、1歳頃で90なんですね!とても、参考になります^ ^
    ちなみに、80サイズのお洋服はいつ頃にジャストサイズになりましたか?

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの娘は成長曲線超える大きめなので8ヶ月頃ジャスト80でしたよ(*^_^*)

    • 1月23日
  • ☆豆太☆

    ☆豆太☆

    大きく育たれたんですねo(^▽^)o
    曲線のみギリギリの娘は1歳前後のことを考えても80サイズが良さそうですね☆
    ありがとうございました🎶

    • 1月25日
やんぶー

私の娘チャンは8月産まれで現在5ヶ月 約7.5キロで、70を着用してます〜(*^^*)
先週くらいから『冬服がセールだから来年用のも!!!』と買い出しに行って90を買いまくってしまいましたー笑
甥っ子が一昨年の12月産まれの双子で、現在1歳1ヶ月ですが1人はよちよち歩き回って動き回るので80着てます(大きめの70なら入るかも?!) もう1人は真逆で、つかまり立ちはします、歩きません、ニコニコ〜のほほーんの甘えん坊な性格w だから?か、お腹周りがポッコリさんなので90着用してます。(大きめの80でも入らないでしょう!笑)

答えになってなくてすみません(>_<)
でも、私は洋服を買いながら来年がまた楽しみになってきました(*^^*)♡

  • ☆豆太☆

    ☆豆太☆

    同じですね!!
    ハイハイやあんよなど始まると引き締まる!?ともいいますもんね^ ^
    成長の進み具合にもよるのかな☆

    セールって心踊らされてしまいますよね🎶
    自分のものは躊躇しても娘のものはついつい、買っちゃいます^_^;

    • 1月25日