※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

マンションorアパートに引っ越しを考えています。(あまり違いわかって…

マンションorアパートに引っ越しを考えています。
(あまり違いわかってません。勝手にマンションが部屋数多くて階がたくさんあって、アパートが少なめのところくらいに思ってます。(笑))
その上で、ここは大事!とかここはみといたほうがいい!とか、なんでもいいです。教えていただきたいです。

例えば、1階のほうがセキュリティ面あれだけど、子どもが階段上り下りで危険だから1階のがいいよ!とか、逆に階段の方がいい理由、川沿いはすぐに浸水するからやめたほうがいいよ〜、などなど!
他にどんなに些細なことでもいいので教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

マンション住まいですが、防音はきちんとされているか内見で確認した方がいいですよ😄

我が家は分譲賃貸マンションから普通の賃貸に越してきましたが、上も隣も音がだだ漏れで…我が家の赤ちゃんの泣き声も聞こえているだろうと、かなりストレスです💦

あとはアパートだとエレベーターがついていないことが多そうなのでたいへんかもです💦

退会ユーザー

ちなみに分譲マンションは、全く周りの音が聞こえませんでした。

• 12月11日
しちゃん

マンションから戸建てに引っ越しました
防音はすごく大事ですね。
引っ越す前はどうしても上の階のお子さんたちの足音が朝から晩まで…
その音が結構酷く、朝も夜も起こされることがほとんどでした。
(もちろんお子さんなので仕方ないことは承知でありましたが)
主人がどうしても人の命を預かる仕事をしているため、
朝7時前と夜10時以降はなるべく走り回らないように…と何回かお願いしましたが全く改善されず…
これ以上は耐えられないし、
いずれは階下の方にも我が家もご迷惑をかけてしまうのでは…と思い
戸建てへ引っ越しました。

これからお子さんが大きくなられて
走り回ることを考えると
アパートでもマンションでもお隣や、下の階への防音はしっかり見られた方がいいと思います( ¨̮ )

ちなみに自分の幼少期は、アパート住まいでしたが階段しか無く、よく階段から落ちたりはしていました(笑)
ですがある程度大きくなると5階まで毎日階段上り下りだったので体力はつきますし、足腰は強くなりました(笑)

マリコ

日当たり大事です。
ウチの奥の部屋が日当たり悪くて、しかも台風で雨漏りしたせいでカビっぽくなり物置として使うハメに‥😭😭😭笑

あとはエレベーター付でも2階か3階の方が便利です。地震や停電の時などエレベーター止まるので😂
近所に自販機やコンビニがあると夜中も便利、家の近所の様子は夜も見に行った方がいいみたいです!