※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
妊娠・出産

結婚後の出費が続いて、次はベビー用品の準備。貯金を切り崩さずにやっていけそうで安心。他人と比べず、自分らしく頑張ろう!

結婚式→新婚旅行→引越し→軽自動車新車一括購入
やっと出費が落ち着いた〜と思ったら次はベビー用品の出費で
頭やられそうです😅
でもなんとかベビー用品は貯金切り崩さずやっていけそう!
毎月の決めてる額も貯金できてるからいいかな?
まわりみてると実母や義実家に色々買ってもらえていいな〜と羨ましがってばかり😔
他人と比べるのは良くないですよね!自分は自分!
よし、がんばろ!(笑)

コメント

にこちゃん

色々出費かさみますよね❤️笑
嬉しい出費だけど、痛いのわかります🤣✨

毎月決めた額貯金できてるだけ大丈夫だと思います🙆‍♀️💕
出産頑張って下さいー🙌❤️❤️

  • ‪り

    ‪り

    ですよね!でもベビー用品見てるとすごいニヤニヤしちゃいます☺️
    ありがとうございます❤❤

    • 12月11日
あき

親に購入してもらったとか聞くと羨ましくなりますよねー!私もうまくおねだりできればなぁと思います…(^^;)

雛人形も未だにないので、次の節句には間に合わせたいと思うのですが😂

  • ‪り

    ‪り

    ほんと羨ましい限りです😢
    雛人形って小さいのでもめちゃくちゃ高いですよね😱

    • 12月11日
みゆ

出費しますよね😹

わたしは、周りに頼りまくりですwww

自分は自分って言葉わかってても
子育てに関して
すぐまわりと比べちゃう😭
まだまだ弱いです😭
わたしもがんばります 😇💗

  • ‪り

    ‪り

    そうなんですよね〜😭
    周りと比べても意味ないですよね!
    お互い頑張りましょう(。•ᴗ•。)♡

    • 12月11日
みみ

ベビー用品、出費嵩みますよね😂
今月の年末セールでチャイルドシートやベビーカーなど大物買ったり、
肌着などもだいたい揃えたので旦那のボーナス飛んでいきます💸😂

貯金崩さず、毎月ちゃんと貯金できてるなら全然大丈夫だと思います!💓

わたしはベビーバスやセレモニードレスなどお友達からお借りできたので、ありがたや〜です😂💕

  • ‪り

    ‪り

    意外に買うもの多くてびっくりです😳(笑)チャイルドシート、ベビーカーは高いのでほんと痛いですよね😹
    私も肌着などお下がり貰えたので助かりました☺️
    ちょっとしたものでも貰えるとありがたや〜ですよね❤❤

    • 12月11日
みーこ

わかりますー!笑
うちも3年で引越→結婚式→新婚旅行→車一括→子供→2人目って感じで順番にお金が出て行ってます(笑)
嬉しいけど出費は痛いですよねー😆うまくやりくりしなくちゃ!って思うけど今度はオムツやミルクの消耗品がけっこうあるから必死です😆
でも子供に色々買ってあげたくなっちゃうんですよね〜🤣笑
甥っ子姪っ子のおさがりもらってるのでその辺はすごく助かってます😊
無理せず頑張って下さいね〜❤️