※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaa
子育て・グッズ

育休手当の支給時期について教えてください。

育休手当についてです。
7月10日に出産して、育休開始は9月頭です。
11月の初めに申請用紙を会社に送り、ハローワークに会社が書類を送ったのが11月30日で、振り込まれたのが12月10日でした。
この場合、次に振り込まれるのはいつ頃になりそうですかね?
私はてっきり11月中に1回目が振り込まれると思っていましたが、実際は12月になったので、そこから2ヶ月後という計算になりますかね😅
2回目は1月かと思っていましたが、2月の頭くらいになるんでしょうか?
はたまた3月になるのか、わかりません😭

コメント

れい

2ヶ月に1回ですから2月ですね。

  • chaa

    chaa

    やっぱりそうですよね😅

    • 12月11日
あー

私はすぐに欲しかったので、2ヶ月経ったらすぐに職場に用紙記入してもらい、自分でハローワークに提出に行っていたので、miniさんに当てはめると、ちゃんと11月中に1回目が支払われました!

仮に、9/1~9/31→1ヶ月目
10/1〜10/31→2ヶ月目
申請し振り込まれる

なので次が11/1~11/30、12/1〜12/31の2ヶ月分で1/1以降すぐに提出してもらえれば、2回目は1月には入るのでは…🤔?
日にちは例えば、の話です😰

ちなみに地域差あるのか分からないですが、私のところは1ヶ月ごとでも受けとることが出来ました!

  • chaa

    chaa

    詳しく回答していただいて、ありがとうございます🙇‍♀️
    お返事遅れてしまい申し訳ございません🙏
    うちの会社は会社からハローワークに書類を送ったりするので、いつハローワークに到着したかわからないんです😱
    又、従業員数も多いのに、事務の方が少ないみたいなので、1月は期待できないです……。

    • 12月22日