※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちくん
子育て・グッズ

離乳食の6日目、マグマグで飲むとむせる。練習で上手になるか、スプーンが良いか。工夫やアドバイスを教えて。

離乳食を始めて6日目になります。お粥と一緒にマグマグで麦茶や白湯を飲ませています。マグマグを見ると自分で持って飲み口に口を持っていき、かみかみして吸い始めますが毎回むせます。まだ、使うのが早いのでしょうか?
練習させると上手に飲めるようになるのか、まだスプーンで与えた方がいいのか分かりません。
こうしたら上手に飲めるようになるなど、工夫できる点などあれば教えてください。
ちなみにマグマグは、リッチェルのストローマグを使っています。

コメント

ハナ

むせましたよー
最近やっとごくごくと
上手にのめるように
なりましたよ^_^

• もちくん

もちくん

そうなんですね!やっぱりはじめは難しいんですかね(><)むせちゃうので少ししか与えれず。。根気強くですね。
    ありがとうございました(^-^)

• 12月11日
姉妹ママ

うちはピジョンのマグスパウトを最初は使ってました💡
哺乳瓶のような出方なので、あまりむせず上手にできました。
リッチェルのストローマグにもチャレンジしましたが上手に飲めずむせるため、マグスパウトを1ヶ月ほど使い、先日、ストローマグに変えました💡
マグスパウトで飲み方を覚えたようで、こぼすことなく上手に飲んでいますよ🙂

• もちくん

もちくん

私もマグスパウトにするか、哺乳瓶にするか迷ってました!マグスパウト試してみたいと思います!
    リッチェルの生後5ヶ月からっていうのに惑わされてました😅
    ありがとうございました!

• 12月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

飲める子は上手に飲めるみたいですけどね💦
    うちはこぼしちゃって旦那がイライラしてて、それを見て私もイライラするので辞めました😅
    マグスパウトでちゅーちゅー上手に飲めるようになったらたぶんいけますよ😁

• 12月11日
  • もちくん

もちくん

そうなんですね。うちもまだまだ練習が必要みたいです😂
    スパウトで練習させてみます。早くちゅーちゅー飲んでるとこ見てみたいです😍

• 12月11日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

最初はあむあむかんで出してる感じでしたが、徐々に吸えば飲むとわかるみたいです💡
    今はストローもごくごく飲めてます🙂

• 12月11日