※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

皆さんはどう思うか聞かせていただけたらと思います。長くなります😭💦わ…

カテ違いでしたらすみません😅
皆さんはどう思うか
聞かせていただけたらと思います。

長くなります😭💦


わたしの実家は
祖祖母、祖父母、母が暮らしており
今年弟も結婚して家を出ました。

弟は授かり婚だったのもあり
また嫁側が遠い場所(車で片道2時間)に住んでいて
それを機に弟は転職を考えていて
嫁側で暮らし始めました。


弟は昔からヤンチャばかりしていて
家族には迷惑ばかりかけていました。
授かり婚の報告を家族にしたのも
もう相手が5ヶ月とかになってからで
入籍するまでも随分時間がかかりました。
その度に家族で揉めて
でもとうの本人は全く家へ帰って来ず
連絡も取れなかったりと
していました。
結婚となれば
親同士顔合わせなどもしなければですが
弟たちは全くアクションを起こさず
挨拶をするのにも随分時間がかかりました。

いろいろありながらも
無事に入籍し
子供が生まれたのですが
祖祖母、祖父母、わたしを含めて
相手には会ったことがありません。

わたしはいま実家から徒歩5分くらいに住んでいて
その側にいとこも暮らしています。

正月にはみんなで集まるのですが
弟が急に正月の集まりに参加してもいいかと
聞いてきました。
そして31日から1日にかけて
こども嫁と泊まりたいと。

わたしに相談してきたので
赤ちゃんもまだ生まれて3ヶ月くらいだし
祖祖母や祖父母にも会ったことないし
集まりにだけくるのはいいけど
泊まりはみんな気をつかうんじゃないか?
とはなしたら
どうやら嫁が泊まりたいと言ってるという話でした。

結局今年は嫁側の実家に帰るらしいのですが
弟は今まで正月の集まりなんか参加もせずだったのに
結婚したら参加したい
しかもあんだけ迷惑かけといて
泊まりにまできたいって
どんな神経?と思ってしまいました😅😅💦


とりあえず1月半ばに
みんなで集まりそこで
嫁こどももきて顔合わせしようという話になりましたが…


ぐちゃぐちゃな文ですみませんが
みなさんこれ読んでどう思いますか?

確かに弟にとっての実家だけど
挨拶も来たこともない家に
泊まりたいっていう嫁は
わたしからしたらすごいなあと思いました😅😅

コメント

deleted user

挨拶に来たこともないからこそでは?

泊まれる部屋があるなら
私は何も思わないです。

  • るん

    るん

    そうですか😳
    わたしは義実家に泊まりたいなんて
    思えないので
    すごいなって思っちゃいました!

    コメントありがとうございました😌

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は義実家にも泊まれるし、結婚前からお互いの家に泊まることもあっらからそう思えるのかもしれません。

    挨拶すべきタイミングで挨拶できなかったから勇気を出してみんなが集まるお正月に来ようとしたのかな?と思いました。でも、会ったことない義姉に、どんな神経?なんて思われてたら行くのが怖いです😂

    • 12月11日
  • るん

    るん

    わたし含めて
    弟には迷惑かけられっぱなしで
    ほんとに家族で揉めてきたので
    嫁ってより弟に
    いい印象がなく…😅

    結婚前からの状況があれば
    何も思わないんですけどね😊

    勇気を出してって感じでは
    なかったです。
    おせち食べたことないんだってー
    それに向こうの家は汚いし
    いろいろだるいらしくてさあ…と😅

    • 12月11日
はじめてのママリ

挨拶もできてないからこそ、お正月に挨拶も兼ねて孫の顔も見てもらえたら...的なので来たいと言っているのかな?と思いました
本来なら弟さんが提案するべきでしょうが、このままだと会わずじまいになったり、会うチャンスを逃すと思ったのではないでしょうか?

  • るん

    るん

    1月に食事会をする話は
    前々からあった話なんです😭💦

    でも向こうはなんのアクションもなく
    12月を迎えてしまいました。

    挨拶も兼ねてって感じではなく
    自分の実家に帰ると
    汚いし
    おせち食べたことないし
    いろいろだるいらしくてさあ
    と言ってました…

    だから余計にこちらとしては
    え?ってなってしまって😅💦

    • 12月11日
SoRa

本当に奥さんが泊まりたいって言ったのかは分からないですよね。
それに、子供小さいならゆっくり泊まらないとバタバタしちゃうし、寒い中負担かけちゃうよな…って、思うのは当然ではないかなと。

もしかしたら

挨拶まだちゃんとしてないから、子供連れて年始に挨拶行こう。子供小さいから移動ばっかりより、泊まった方がいいんじゃないか…

みたいな話しを

奥さんが泊まりたいって言ってる

って言った方が奥さんが乗り気だって思われるだろう…と、奥さんのためにそんな言い方したのかもしれないですし。

結婚したらいきなり参加したいってどういう神経❓
…って思われるかもですが、結婚したのに新年の挨拶行かなければそれはそれで不満に思う方もいるでしょうし、せっかく挨拶するって言って子連れで来るなら、先ずは素直に会ってあげればいいんじゃないかなと思います。
その上で非常識な態度をとる様なら、それからの付き合いを考えれば良いと思いますし。

  • るん

    るん

    弟の性格的に
    奥さんが言ってないのに
    言ってるとかは
    言わないので
    違うかと思うんです😭💦

    最初はそれも考えたんですが…

    もうすでにずっと非常識なんですよね😅
    一回生まれる前に
    家族で顔合わせって話になった時
    拒否されたんです笑
    いまは会いたくないとかって…

    場所が遠いのでこちらが出向くからって話だったんですが😭

    生まれるまではそんな感じだったのが
    生まれたらコロッと変わりました。

    わたしが産んだとき
    家族からなにを買ってもらったか
    などを聞かれたりしたので
    それ目的なんかなあとか考えてしまったり…

    姉として、弟夫婦と仲良くしたい気持ちはありますが、今までがひどすぎてしまって😢💦💦

    • 12月11日
にこ☆

私も、弟やお嫁さん凄い人だなー💦って思いますね💦
曾祖母、祖父母などは昔のしきたりなどを重んじる人が多いイメージなので、結婚の挨拶などがないまま、子供が産まれていきなり泊まるとなると、最初は良くても、後々揉める要因になりかねないと思います😅
私だったら、順番が違うでしょって言っちゃいますね💦

るん

みなさまコメントありがとうございました😌⭐️