※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

柏市の四季ウィメンズクリニックで25週の助産師外来があるが、エコーはないのか気になる。分かる方、教えてください。

千葉県柏市の四季ウィメンズクリニックで出産予定なんですが、次の検診が25週の時で助産師外来って言われたんですが、先生の診察なしと言われましたが、エコーもないのでしょうか?分かる方お願い致します(><)

コメント

すもも

次女を四季さんで産みました。
助産師外来はエコーもありませんよ😌心拍と心音は測ってくれて、元気がどうかは判断してくれます。あとは栄養指導やバースプランの説明とかだったかな!?
ただ、お腹がすぐに張って!なんて相談した時は経膣エコーで子宮頸管長を先生がやってくれます。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

親切にありがとうございます(^^)
    エコーなしなんですね。特に張ったりとかはないんですが、前回逆子と言われたので直ってるのか気になったのと今の所二回女の子と言われてるんですが、っぽいね〜って感じなので服とか買っていいのかどうか😰また性別見てもらいたいなと思ってので気になりました(><)ありがとうございます😊

• 12月11日
  • すもも

すもも

逆子は多分助産師さんがお腹に触ってみてくれますよ。私は逆子ではなかったですが、お腹に触って頭がどこにあるか確認してくれました♪
    性別は、次回の診察までお預けになると思います💦
    2回女の子かも!?ってことは、女の子な気もしますが🤩
    早く確定して色々選びたいですよね♪

• 12月11日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

逆子は確認してもらえそうですね、安心しました(^^)
    ちなみに、すももさんは何週くらいで女の子と言われて服など買いましたか?もしよかったら参考にさせて下さい(><)

• 12月11日
  • すもも

すもも

正確には覚えていませんが、私も1回目の助産師外来後の健診で確定した感じだったと思います♪ゆゆゆさんと同じ週数位の時は「たぶん女の子!」って感じだったと思います。
    ちなみに洋服などは30w過ぎたあたり、35w頃にはほぼ揃ってた感じでしたよ😌

• 12月11日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

助産師外来の次の検診までだいぶありますが(><)子宮だったり三本線?見えたら嬉しいです☆楽しみにしときますっ!
    参考になりました、ありがとうございました(^^)

• 12月11日