※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装や布団について質問です。肌着一枚でタオルケットをかけ、暖房をつけて寝かせているのですが、寒いか心配です。

最近、急に寒くなりましたが、
赤ちゃんが寝る時の服装はどんな感じですか?
また、どんな布団をかけてますか?
私は、肌着一枚で、タオルケットをかけて、暖房(26度)をつけて寝かせてます。
娘は変わらずぐっすり寝てますが、さすがに寒いかなと思い質問しました😅

コメント

長袖の肌着に長袖カバーオール、その上にスリーパー着せてます🌿乾燥するのが嫌なので寝るときはまだ暖房付けて無いです🕊

• もちねこ

もちねこ

カバーオール+スリーパー着せてるんですね!
    たしかに乾燥するので加湿器つけてます😅
    ありがとうございます!

• 12月11日
ぽん

私は長袖の肌着にユニクロのパジャマ着せてスリーパー着せてます🙋‍♀️
布団はモコモコの赤ちゃん用のブランケット(?)とベビー布団掛けてます!

部屋が暖房切るとすぐ冷えてしまって
とても寒いので少し暑いかな?くらいがいいかなーと思って😭

• もちねこ

もちねこ

やはり、肌着の上にもう一枚とスリーパー着せてる方多いですね〜
    布団もかけてるんですね!
    今日から、肌着+もう一枚着せて、布団もかけようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
ぺんちゃん

24度設定の暖房と加湿器つけてます。
温めると湿疹ができやすいのと寝汗結構すごいので、肌着+薄めの綿100パジャマです。
布団は蹴ってしまうので夜中〜朝は何もかぶってないです💦
小児科の先生はスリーパーはやめなさいと言っておられました。暑くて蹴っても脱げなくて体温高くなりすぎるからと💦

• もちねこ

もちねこ

なるほど〜
    お医者さんが言ってると、そうなのかーとなりますね💦
    スリーパーは考えます。
    肌着+もう一枚吸水性ある服を着せてみようと思います!
    今度、パジャマ探してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月11日