※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
妊娠・出産

初めての妊娠でつわりがつらくて不安です。つわりのピークは8週目からと聞きますが、みなさんはいつから始まりましたか?そしていつまで続きましたか?(*_*)

初めての妊娠です!5w5dですでにつわりなのか吐き気がひどく何も手に付きません…
つわりのピークは8週目からとよくききますが、みなさんいつから始まりましたか?
そしていつまで続きましたか?
赤ちゃんを授かることができて嬉しい反面、りこれからどんどんつわりが酷くなるのかと思うと気が遠くなりそうです(*_*)

コメント

かーちゃん

5w6dです。
私もつわりが始まりムカムカ、たまに吐き気時々頭痛な感じです。
今からこれだと不安ですよねー。
安定期入るころにはだいぶ落ち着くと思いますよ(*^^*)
頑張りましょう*\(^o^)/*

*大輔mama*

はじめまして(^^)
私は妊娠4週からつわりがあり、12週になる今も闘ってます(笑)
つわり…ほんと毎日毎日嫌ですよね。
私はピークが5週から9週目にかけて、毎日朝から晩まで吐くものもないのにゲーゲーしてて、ほんと大変でした(笑)
お腹はすくけど、何も食べられないし、飲み物も受け付けなくて、私の通う産婦人科はつわりの入院はしてないので、毎日病院で点滴受けてました。。。
妊娠したのは嬉しかったけど、
一番支えになってほしい旦那さんに、つわりの辛さを全く理解してもらえず、毎日家事も仕事もサボっている、ズル休みしてると思われているようで、泣きながら実家に帰った記憶もあります。(笑)
こんなにつらいなら子供なんていらないかも。。。なんて思うこともありましたよ。
でもそんな私の唯一支えになったのは、赤ちゃんのエコー写真(^^)
検診でお医者さんに、つわりは赤ちゃんがお腹に居たいよ!って証拠。居心地よくて元気に育ってるよ!って赤ちゃんからのメッセージなんですよ(^^)と言われた時は、つわりのしんどさなんて忘れられました。だからつわりがひどい時こそ、日に日に大きく育っていくエコー写真を見て乗り越えました(^^)つわりは長くても必ず終わりが来ます!
人それぞれつわりの辛さが違うけど、そうやってだんだん、ママになっていくのかなって思います(^^)
辛い時は声を大にして、つわりがしんどい!吐きたくない!ごはん食べたい!!って言っても良いんですよ(^^)お母さんや実家などで、甘えられる人がいたら、今は思いきり甘えたらいいんです。
私は1ヶ月実家に甘えました(笑
お互い大変ですが、可愛い赤ちゃんに会えるように一緒にがんばりましょう!

てぃ

さゆさんは3人目のお子さんなんですね!今までも乗り越えてこられたんですよね!
なんとか私も頑張って乗り越えたいです(*_*)ありがとうございます!

まいにゃー

9週です!
つわりは人それぞれ違うので一概に『いつまで!』と言えないのですが私は5週後半から8週半ばがホントつらかったので何か和らげるものはないかと調べまくってました!辿り着いたのが『エビオス錠』です。それを毎食後三回飲んでますがだいぶ楽ですね。気の持ちようかもしれないですが…
つわりがない人もいれば短期間で終わる人、出産するまであったという人もいます。
頑張って乗り越えましょうね!

ららえ

妊娠おめでとうございます☆
もうつわりなんですね。
つわりは本当に人によって全く違います。
1人目と2人目とでも違う場合もあります。

あたしは幸いつわりは10週目くらいから1ヶ月弱くらいで落ち着きました。しかもトイレにずっといないとダメーみたいにはならず、気持ち悪いながらも仕事に行ってました!
むしろ気持ち悪くても無理矢理仕事に行って気をまぎらわしてました。

かならずいつか終わるので、なにか気分転換になるような事をみつけながら上手く付き合ってみてはいいのかなと思います。

妊娠中の10ヶ月はあとから思えばあっという間に終わってしまいます。
いまは辛いかもしれませんが赤ちゃんと会える日を楽しみに、妊婦生活を送ってください♪

てぃ

エビオス錠ってサプリみたいなものなんですね!お薬かと思っていました!
あまりに酷いとき、試してみます!
なんとか気を明るくもって頑張って乗り越えたいです!ありがとうございます!

ロズワール邸のメイド(妹)

5週から10週ごろまでがピークでした(*_*!
いま14週ですが、ほとんどつわりはありません。強いて言えば、炊きたてごはんの匂いが無理なことくらいですかね。
つわりしんどいですが、赤ちゃんが大きくなろうとしてると考えたら乗りきれました!
頑張ってくださいね♡

てぃ

ありがとうございます(*^^*)
仕事しながらのつわり、辛いですよね…
わたしも働いているのですが、この土日で急に酷くなったので、明日からの仕事が恐怖です…

なんとか、産まれてくる赤ちゃんのことを考えて前向きに頑張りたいです!
ありがとうございます!

ユズ

妊娠おめでとうございます!
私も5週くらいからつわり始まり、8~10週が一番ピークでした(´д`|||)上の子のお世話も出来ずに、ずっと寝たきりでした(。>д<)
そのあとから少しずつ良くなってきていて、15週の現在は朝起きたときが調子悪いくらいです。
必ず終わりは来ます!1日1日長いとは思いますが、お腹の赤ちゃんも頑張ってますよ(≧∇≦)
一人じゃないです(*´∀`)♪

てぃ

やはり5週くらいから始まる方が多いんですね!
あと5週頑張れば楽になれるかもしれないと思って、前向きに頑張ります!
早く元気な赤ちゃんに会いたいです!ありがとうございます!

てぃ

やはり、これからが本番なんですね(。-_-。)今日は珍しく主人が家のことをやってくれていてありがたいです。これがずっと続くと思うと少し申し訳ないのですが…
終わりがくることを、願って、赤ちゃんと一緒に、がんばります!
一人じゃないと聞いて涙がでそうです!
ありがとうございます!

川越のえっちゃん

私は前期は匂いがだめ。吐き気。ほとんど食べれなく
中期は匂いは大丈夫だけど量が食べれなくなってきて
後期は量が更に食べれなくなり、胎動で吐く始末。
なんだかんだ産むまでつわってました(笑)

こればっかりは人それぞれ、とりあえずつわりで気持ち悪い、つらい。ばかり考えず気を紛らわすのが一番いいです。ゲームしたり漫画よんだり、映画みたり、なんでもいいんですが熱中すれば紛れます。
脱水だけ気をつけて、みんな乗り越えて可愛い我が子に会ったんです、めげないで頑張ってください(´•̥ ω •̥` *)

Becky☆

妊娠おめでとうございます♡

私は6周の終わり頃(予定日が当初と少しズレているため,実際は7週に入った頃)から今もずっと続いています💧

日によって,また時間によっても軽重の差がありますし,嘔吐・吐気・頭痛・めまいや立ちくらみなど症状も色々です😅

私も仕事しながらですが,度々遅刻や早退,場合によってはお休みを頂いています😫💦

主人や実家にもサポートしてもらいながら,何とか毎日頑張っています😫💡

お腹の赤ちゃんのためにも,めぐらぱんさん一緒に頑張りましょう!

てぃ

産むまでって、ほんと大変ですね(*_*)ほんとに人それぞれですね!

たしかに、今こちらで回答頂いたのを読んだり、コメントしたりしていると、その間少し気持ち悪いのを忘れられたりしています(笑)
お腹の赤ちゃんも頑張ってると思って、ママとしてわたしも頑張ります!ありがとうございます!

てぃ

ありがとうございます!
ずっと続いてる方もいらっしゃると思うと、まだまだ初期で弱音はいてられないなぁとも思いますね(。-_-。)
仕事場にもまだ報告していないのでいつ打ち明けるかも悩んでいます…
わたしもみなさんと一緒に頑張りたいです!!
ありがとうございます!

フワ

現在6週目です(^-^*)
4週からすでに微熱、ダルさ、吐き気があり今も続いています(*≧Δ≦)
吐くのが怖くて色々調べまくり、アルカリ性食品を摂ると良いと書いてありました☆『アルカリ性食品 つわり』で検索すると色々出てきます☆
毎日できるだけ果物や野菜中心の食生活に変えたおかげか分かりませんが、今でも吐くことなく仕事もフルにこなしていますよ(´V`)♪

★すずとも★

私は6週位から悪阻が始まりましたllllll(-ω-;)llllll
私も初マタなので、これがいつまで続くのか…後期までこのままだったら…とか考えるだけで気が滅入ってしまいます(lll-ω-)ズーン
まだ胎嚢しか確認できてないので赤ちゃんがいる実感もないし…
幸い旦那様が色々やってくれてるので助かってますが、早く悪阻が終って楽しいマタニティライフが送れるようにお互い前向きに行きましょう♪

てぃ

アルカリ性食品、調べてみました!イモがいいんですね!
果物もいいとのことなので、今日はさっぱりしたフルーツを買って帰ろうと思います!
ありがとうございました!

てぃ

あやさんもお辛かったんですねヽ(´o`;
まさに今、お腹は空くけどなにもいらない状態です!早く乗り越えたいです!
赤ちゃんのエコー、次回はもう少し大きくなってるかなーと思うと楽しみです!私もそれを楽しみに頑張りたいと思います!
一緒に頑張りましょう(つД`)ノ

てぃ

おなじく、まだ胎嚢だけです!
こんな頃から始まるものなんですね(*_*)
まだまだ流産とかも気をつけないといけないですし、不安ですが、一緒に頑張りましょう(T ^ T)

フワ

アルカリ性食品を摂り続けましたが、やっぱり悪阻はヒドくなってきました(´θ`llll)
今は自分を取り巻く環境全てが気持ち悪く感じています💦

てぃ

辛いですよね(T ^ T)私も今日は朝から動くのも辛かったです(*_*)
電車の臭いとか本当に…

フワ

電車は辛いですね(´Д`)
6週入ったとたんヒドくなってきました(´θ`llll)
早く終わってほしいですね。+゚(゚´Д`゚)゚+。

てぃ

早く終わって欲しいですね(T ^ T)一緒に乗り越えて可愛い赤ちゃんに会えること願いましょう!