※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と早朝に小さい喧嘩をしました😵明け方の授乳後の寝かしつけが上手く…


旦那と早朝に小さい喧嘩をしました😵

明け方の授乳後の寝かしつけが上手くいかなかったり、泣き声で起きた旦那に自分のミスなのにわたしのせいにしたようなことを言われたりでイライラが爆発寸前のところに

機嫌悪いの?とかなり怒った口調で旦那に聞かれ、思わず悪くないと怒鳴ってしまいました。

旦那は怒鳴った口調で言われることが大嫌いみたいでこうなるといつもムッとするのですが、お互いケンカになることをグッと堪えて何事もなく終わります。しかし今回は寝起きということもあってか旦那が怒ってリビングで寝始めました。

寝かしつけなどしょうがないことにイライラしたり、旦那が怒るとわかってて怒鳴って返事をしたわたしも悪いと思います😔でもわたし的にはたかがこれくらいで、なんだその態度はいい加減にしろふざけんなと怒鳴られる意味もわからないので、わたしからは謝りたくないのですが、やはりわたしから謝るべきでしょうか???

コメント

ぽんママ

産後、ちょっとしたことにイライラしますよね…

旦那から謝ることはあまりない(そのまま風化しそうになるから気持ち悪い)ので、自分が悪かったなというところは謝ります。(寝かしつけ等でイライラしてしまった。怒鳴ってごめんねとか。)
でもなんであの時ああ言ったの?とか聞いちゃいます😅
それで再燃することもありますが、まだ2回目の方が冷静に話せるので。それで納得できたら、気をつけるねとかそうなんだね~とかいって適当に終わらせます。
あんまり参考にならなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    やっぱり悪いと思ったことは謝るべきですよね…!
    謝って納得いかないところは話し合うのが一番これからも上手くいく方法ですよね😢
    心のどこかではそうしたほうがいいよなぁと思っていましたが、意地を張っていた部分もあったので、言ってもらえてすっきりしました!本当にありがとうございます😭

    • 12月11日