※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもりん
産婦人科・小児科

宮城県のかとうこどもクリニックで定期的に体重測定と栄養量を診てもらっている方いますか?11ヶ月になる今も通院していて、いつ終わるのか心配です。

宮城県のかとうこどもクリニックで定期的に体重測定と母乳·ミルクの量を診てもらってる方いますか?
2ヶ月検診で指導を受けて、11ヶ月になる今も定期的に通うように言われてます…いつ終わるのか心配です💔

コメント

ウメッチ

赤ちゃん、小さめさんですか?
別な小児科に行って今後も必要かどうか聞いてみるのはどうですか?

• たもりん

たもりん

小さめです👶
    口コミなどで、加藤先生がセカンドオピニオンするとあからさまに態度が悪くなると聞いたのもあって…。
    加藤先生から紹介状をもらって運動の発達遅滞で別の病院に通っているのですが、そこのお医者さんには「かかりつけの小児科ではどうだった?」と返されてしまいました💧

• 12月11日
なつみ

かとうこどもクリニックは名取のですか??
上の子の時体重の増えは普通だったのに飲む回数も飲んでる時間も多いし、もっと増えてないとおかしいとミルクを足すように指導され、1週間に1回ペースで行ってましたが1ヶ月くらいで大丈夫とのことで終わりになりました💡

自分の考え押し付けるタイプの先生なので先生が納得いくまで通わされるかと思います…(´ω`;)
母乳は出てたのに混合にさせられてお陰で乳腺炎になりました😑
抜いてもらうのに病院行ったらそれはおかしい!と言われ…。なんか良くわかんなくなった覚えがあります💧

• たもりん

たもりん

そうです!名取のかとうこどもクリニックです!一緒の方がいて安心しました!

乳腺炎になったんですね💦しっかり母乳が出て、体重も増えてるならおかしいですよね💦
    うちはもともと小さめで吸う力も弱かったこともあって体重の増えがゆっくりで、最初から混合にしてたのに一度母乳のみにさせられて「ぜんぜん母乳出てないね」ってわざわざ言われて…母乳量が見たかったのかもしれないけど落ち込みました💔

8キロまで増えたし、そろそろおっぱい卒業したいのに、「1日8回くらい授乳して、ミルクしっかり飲ませて、離乳食の量は徐々に増やして」って言われて。1日中子どもの食事に費やすことになるの…?って。ちょっと信用なくなってるので、表には多めに回数やミルク量書いたりしちゃってます💧
    安心して子育てできるようにいろいろ教えてほしいのに、教わるとよくわからなくなりますよね💧

• 12月13日
  • なつみ

なつみ

結局徒歩圏内で行けるのがそこしかなくて下の子の予防接種の為に我慢して行ってます😅上の子がよく喋るので気に入ってくれてるのが救いです…笑

自論が激しめですよね💔
    そしてズバズバ言ってくるから傷つきますよね😩
    そろそろ3回食でしょうし8回授乳にミルクは多い気が…💧わたしも下の子の授乳回数とかかなり減らして書きました笑

わたしも信用できてないので風邪とかでかかってもへぇー!って感じで聞き流してますよ笑
    もし定期検診卒業できたら予防接種と急いでる時の風邪とか以外は他の病院で検診とかしに行くのもいいと思います!
    申告しなければわからないですから笑

• 12月13日
  • たもりん

たもりん

うちもご近所なので仕方なく行ってます😅大きい子にはシールくれたり、キッズスペースがあったり、子どもには人気ありそうですもんね💧

話半分に聞かないと身が持たないですよね🙈💦ほんと傷つくこと言うし、あと信頼してます!って態度をしないと冷たい対応される気がします💧

よく「他の病院行ったって話すと受診してくれない」って話を聞くけど、行ったこと話さなければわかりませんもんね!笑そうします🙆笑

• 12月14日
っぺ

保健センターで相談してみるのもありだと思いますよ!
地区ごとに育児相談の職員が違いますが、悩みとかいつも聞いてもらってます😊

• たもりん

たもりん

保健師さんは「体重は順調に増えてるけど…気にかけてくれてるんだねぇ」って感じで💧
    でも悩みを聞いてもらうだけでも安心しますもんね…また相談してみようと思います!

• 12月11日