※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまる
妊娠・出産

産後50日で生理再開、出血が続く。完ミで育児中。生理再開のタイミングや症状が不安。早く経験した方の体験を知りたい。今週末まで続くなら産院へ。

カテゴリーが分からずこちらに失礼します。

産後50日ほどになります。
先週から生理なのかな?という出血があります

上の子の時は完母で産後8ヶ月してから生理が再開し一週間程で落ち着きました。
今回仕事復帰のタイミングや上の子の保育園など考慮して完ミでの育児です。

その為産後1ヶ月ほどでの生理再開がどのようなものかわかりません💦
すでに10日ほどじわりじわりとした出血が続いていてこれ本当に生理?と少し不安です😱

出血し初めからそんなにドバドバと出るような感じでもなくお手洗いに行った際ティッシュに血がついているという感じです

産後の生理再開が早かった方
どのような感じだったかどれくらいで終わったか教えて下さい

今週末まで続くようなら産院に行ってみようかと思っています
汚い話ですみません🙇

コメント

さおりん

おはようございます✨
わたしも同じ頃出血が続きましたが、保健師さんに相談したところ、おそらく悪露の残りだと思う、と言われました。
はっきり生理かわかるのはやはり基礎体温計って数ヵ月して、振り返ってみてあれは生理だったのかなぁ、と判断するといいよ、とも言われました。

完母なのもあり、その後は出血はなく、私自身も悪露だったのかなぁと思ってます。

参考にならないかもしれませんが、こんな例もありますよ🍀

  • そまる

    そまる

    悪露の残り(゜ロ゜)ハッ!
    まったく想定してなかったです💦
    1ヶ月たつまえくらいに織物シートに薄く茶色くおりものがつくような感じまで減ったので悪露は終わったものだと思い込んでいました
    基礎体温ちょっとつけてみようかと思います💡
    生理にしては少なく長いな…と不安だったのでとても参考になりました🙏

    • 12月11日