※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

38週でお腹の下がりが心配。赤ちゃんのタイミングを早めたい。お散歩以外でできることはあるでしょうか?

明日で38wです。お腹全然下がってないですよね(;;)?
むしろ上の方が出ていて心配です…

臨月に入ってから週5くらいでお散歩してるし、スクワットもしてるのに特に変化なし…

赤ちゃんのタイミングだからしょうがないとは思っているんですが、誕生日をクリスマスに被せたくないので、早く産みたいです。
お散歩以外で他にできることはあるでしょうか?(´・ ・`)

コメント

ぷーちゃん

まだまだ下がると思います😄
ママのお腹の中が快適なのかも
しれないですね😙💓
出産頑張って下さい٩(。•ω•。)و

あやや

なかなか思うようにならないですよね😭😭
私も毎日散歩したりスクワットしたりたくさん体を動かしましたが何も効きませんでした😢
色々考えるとストレスになるし、リラックスして待つのが1番だと思います😣

みやこ

床の雑巾がけが良いらしいです😄

りおぴ

私はあまり見た目下がらずに出産しましたよ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
皆が皆お腹が下がるわけではないみたいです(´・_・`)
お散歩も2時間、お風呂上がりのストレッチ、暇があれば仰向けになってお尻を上げる腰をひねる、、などなど
なんとなーくやってましたが予定日超過しそうと言われた日からはマメにやって予定日丁度に破水しました︎︎︎︎✌︎︎︎

らら

私はツボに鍼やお灸などしに行きました!!
次の日に陣痛がきて出てきましたよ🙆

ちー

私も陣痛待ち38w5dです。

私も早く産みたくてしょうがなくて、同じようにウォーキングやスクワットをしていますが効果なしです😂

嫌になっちゃいますが、、お互い頑張りましょうね!!

ギリギリで生きてるよ

昨日、船漕ぎ体操というのを聞きました!( ˊᵕˋ )
船漕ぎ体操 臨月で調べてみてください!
まだ私は陣痛きてませんが・・・(笑)