※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんな
家族・旦那

私は土日3時間程働く専業主婦です。旦那が連休で、動物園に義理親と行く…

私は土日3時間程働く専業主婦です。

旦那が連休で、動物園に義理親と行くそうです!
自分は、義理の親とは一緒にどこかに行きたくありません。

今回も断りました!
子供は1才9ヶ月ですが、母が行かないのはおかしいですか?

正直、子供を1日預けてどこか行ってくるのはいいのですが私が見ていない所でご飯など食べさせるときに、お箸を同じで使わせてないか、、、などが気になります。歯科衛生士の姉がいるので、同じお箸などすごく言うので、私も気になるのできをつけています。

義理の親が嫌いとかでもないですが、好きでもないです。

コメント

ひなり

使ってる使ってないかはわかりませんが、誰かに預けるときは子供用の食事セットを持たせてます

  • ぱんな

    ぱんな

    持たせても使わないと思うので、忘れてきた時に嫌なのでもたせていません!
    (レストランなどには、子供用のセットがあると思って)

    • 12月11日
  • ひなり

    ひなり

    旦那さんは見張ってくれそうなら頼みます

    • 12月11日
あび

うちは私が土日休み、夫が平日休みなので平日に夫、子供、義母でお出かけしますよ。
夫と子供2人で義実家に遊びに行ったり。
お箸のことは私も心配で夫にちゃんと見ててね、と言ってあります。
その他の心配な事も義母に直接は言いづらいので夫によく言ってあります。

  • ぱんな

    ぱんな

    ありがとうございます!
    遊びに行ってきてもらうの、普通ですよねー!!!
    旦那も自分の親だけで出かける事少ないから私なしで、出掛けてほしいけど、お箸の事が気になりすぎて、毎回きつくいいます。

    • 12月12日
はじめてのママり🔰

義母のことは信用してないですが、主人のことは信用してるので全然私なしでお出かけしてもらっても構いません。

嫁さんいない方が義両親も気を遣わなくていいのではないですか?

同じ箸とかでご飯あげてたら最悪ですね。
阻止するためには、旦那さんを教育するか、ついていくかしかないですかね。。

  • ぱんな

    ぱんな

    旦那の事も、義理親に関しての事は信用してなくて、、、。
    私も出掛けてきてくれると、自分の事できるのでいいのですが、気になりすぎて出掛けて欲しくなくなります。

    • 12月12日