※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu*
家族・旦那

里帰り中の手伝いって、何されてますか?母は朝早くから、お昼か夕方まで…

里帰り中の手伝いって、何されてますか?

母は朝早くから、お昼か夕方までパートをしており、午前中は私と午後出勤で就寝中の父親が自宅に居る形です。
洗濯物や食洗機のセット(洗えない物は手洗いしてます)、年の離れた妹の宿題を見る。など軽く手伝う程度はしていますが、他に何をしてあげられるのか思いつかず、アドバイスが欲しいです!

お願いします!!

コメント

じゅん

出産後の1ヶ月は可能でしたらゆっくりされた方がいいと思いますよ😁
あまり動きすぎてしまうと回復がおくれてしまいます。1ヶ月健診終わったら少しずつお母さまが夕方までパートの時は夕御飯作るなどすると助かると思います😊

みー

こんにちは。
先月出産した21歳です。
私は、父→単身赴任、母→朝から夕方までパートなので、基本的に今まで母がやってた家事全部やってました。
まず起きたら妹と弟と母の朝食の片付けから初めて、夜は、翌日の朝食べるお米を研いでタイマーセットするとこまで全部です。

たまに気分転換に大掃除とかしてました。

• yuyu*

yuyu*

そうしてみます!

• 12月11日
ぽよぽよ

家が違うだけで実家も自宅も同じような環境です。日中私一人(笑)
なので、たまに掃除したり、洗濯と食洗機(皿洗い)お米のセットなど、料理をちゃんと作らないだけで、ほかはあまり変わってません!
実家とはいえ、母にも家事のルールみたいなのはあると思うので、軽くやってあとは言われたらやる程度です😊
大体は、起きたら仕事言ってるので、LINEであれしてこれしてとメッセージ来てます!直接聞いてみて、やってほしいことあったらLINEして、とか言っておくのもありじゃないですか?😊