※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご1985
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がマグマグを拒否。いつから使い始めたか、嫌がった場合の対処法を知りたいです。

あと2日で7ヶ月になる息子がいます。
離乳食も2回食をペロリと平らげるようになってきたのですが、そろそろマグマグで飲み物を飲ませようとしたところ、全く飲んでくれません。
今までお風呂上がりにお白湯を30ccほどいれ、飲ませて、飲んでいたので食事中もいけると思ったらまさかの拒否でした。
皆さんはマグマグ、いつから使い始めましたか?
嫌がったりした場合、どうしたら飲むようになったか分かる方いたらおしえてほしいです( ; ; )

コメント

あんず10944

離乳食を始めた頃から使ってますよ✴︎
ストローですか??

• いちご1985

いちご1985

ストロータイプです。やっぱりお風呂上がりだけじゃなく、食事中も使うようにしてみます‼️ただストローを口にくわえてくれなくなってるんです泣

• 1月23日
  • あんず10944

あんず10944

紙パックで練習とかしました??

• 1月23日
  • いちご1985

いちご1985

え⁉️してないです…紙パックのジュースとかで練習するのですか⁉️初めてききました( ; ; )無知ですいません泣

• 1月23日
  • あんず10944

あんず10944

最初からストローマグ吸える子もいますが、みなさん多分練習してると思います!ストローで吸うってこともわかってないですよ💦

小さい赤ちゃん用の麦茶の紙パックのストローをくわえさせて、パックを押して飲み物を出してあげるんです。そうすると、ストローから飲み物が出るってことが分かるんで、練習します。娘は1回練習して、ストローマグくわえさせたら飲んでくれました。

• 1月23日
  • いちご1985

いちご1985

そんなのが売っているんでるね‼️早速買いにいってみます\(//∇//)\ほんと詳しくありがとうございます\(//∇//)\助かります( ; ; )

• 1月23日
禅ママ

すみません、質問の答えになってないなぁと思い1度削除させてもらいました😅
ストローマグは離乳食始めると同時くらいに始めましたよ!白湯はマグで飲むのですよね❔

ウチは食事中はコップにしてその他はマグを使ってますよ!
使い分けるのはダメですか❔後々コップにもなれていくし同時進行でもよいのではないでしょうか❔
コップだと初めはこぼれる量の方が多いかもしれませんが、コップで飲めるようになると楽ですよ🎵ベットボトル上手に飲めるようになるし✨

• いちご1985

いちご1985

白湯を飲んでたのですが、お風呂上がりも急に飲んでくれなくなってます泣
    コップ‼️ちょっと使ってみようと思います🔥ありがとうございます( ; ; )

• 1月23日
マユラ

もしかして25日生まれですか?
うちの子6月25日生まれなので勝手にテンション上がってしまいました(*≧艸≦)

うちは、先月から離乳食の時にストローマグを使って赤ちゃん用の麦茶をあげています。
蓋の所を押すとお茶がストローの吸い口に上がってくるやつで咥えて吸ったタイミングを見て蓋を押し、どうすれば出るかを教えました。今は8割飲めて2割口から出てきます(笑)
中身を白湯以外で試してみるのもいいかもしれませんね(o'∀'人)

• いちご1985

いちご1985

一緒です\(//∇//)\6月25日うまれです(#^.^#)私もテンション上がっちゃいました🎵
    今までストローマグでお白湯のみでした‼️麦茶にしてみようかな?
    お白湯、飲んでた時もすごい苦い顔してすきではなかったんです💦のんでくれるといいなあ❤️蓋のところをおすストローマグ、買ってみようかな✨

• 1月23日
  • マユラ

マユラ

沢山のママさん達の中から同じ日に頑張って産んだママさんに出会えるなんて嬉しいです♡
    うちはペットボトルの麦茶をマグの半分くらい入れてあげてるんですけど、ペットボトルに残ったやつは冷蔵庫に入れてて冷たいのであげる時にマグに入れてレンジでチンしてぬるくしてあげてます(o'∀'人)
    蓋に黄色い弁?みたいなのがあってそれを押すと出るやつ使ってます(ू•‧̫•ू⑅)
    写メはお家で使う練習用?でお出掛け用のやつとセットになってるのをお祝いでもらったんです(o'∀'人)
    お子さんがうまく飲んでくれるものが見つかるといいですねぇ♡

• 1月23日
  • いちご1985

いちご1985

詳しく写真まで…もう感謝です( ; ; )ありがとうございます‼️ストローマグでさっき麦茶入れてあげたら、飲みました‼️( ; ; )私もコップにストローさして飲んでるところ見せたら真似してくれましたー\(//∇//)\
    写真のマグ、今度探しにいってみます‼️1人で飲めるようになってくれたらいいな🌟
    同い年同士、頑張りましょうね❤️

• 1月23日
  • マユラ

マユラ

わぁ♪良かったです(o'∀'人)ひと安心ですねヽ(*^ω^*)ノ
    頑張りましょうねぇ❤️

• 1月23日