※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーちゃんママ
子育て・グッズ

1歳になったら食べられるものとして、アンパンマンのパンやジュース、お子様ランチなどは大丈夫ですか?やめた方がいい食材や気をつけた方がいい食材があれば教えてください。

1歳になったらだいたいのものが食べれると聞いたんですが、ほんとですか?😭
たとえば、
よくスーパーなどにも売ってるアンパンマンのパン、アンパンマンのジュース
食べていい月齢の目安が書いてないお菓子、子供用のレトルト食品
お子様ランチ
など、大丈夫なんですかね?😭

また、まだやめた方がいい食材や気をつけた方がいい食材などあれば教えてください(;_;)

はちみつはまだやめとこうと思います(>_<)
チョコレートやなまものもまだまだですね(>_<)
お子様ランチも、カレーやエビフライ、からあげ、ウインナー、ポテトなどあげたことない食材が多いのでまだなんですかね?😭

無知ですみません(;_;)
よろしくお願いします(;_;)

コメント

りす

うちは一歳くらいからけっこう食べさせてましたね🤔でも肉とか揚げ物はあまりあげませんでしね〜
アンパンマンのパンは食べさせてましたが、ジュースは飲ませませんでした。ジュースは幼児用の月齢目安が書いてるものを飲ませました。
外食時はお子様ランチは頼まず子供用うどんとかにして、野菜中心って感じでしたね〜
やめた方がいいのは蕎麦、落花生、魚卵などアレルギーが怖いものは避けた方がいいかもですね🤗

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

遅くなりすみません😖💦
    ありがとうございます💓
    参考にさせていただきます😍

• 12月13日
mrns

食べれることには、食べれます
あとは親が与えるかどうかですね

生ものやハチミツ原液を舐めさせるようなことはしない方がいいですが、それ以外の書いてある食材 食品は食べれます
チョコは虫歯を気にしてあげない人が多いですね

うちの子は1歳2カ月くらいから、質問に書いてある食品ほとんど食べてました
食べる機会がない、親が与えたくないから食べさせなければば3歳でも5歳でも食べたことない子もいるし
親が与えていれば1歳で食べたことある子もいるし
親判断ですね〜

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

遅くなりすみません😖💦
    ありがとうございます💓
    たしかにそうですよね。。

• 12月13日
メメ

親の考え方にもよるのかな、と思います😊
後は食べれる月齢だけど子供が食べなかったりもしますし、無理にあげる必要はないですね

うちはアンパンマンのパンや、アンパンマンのカレーなんかは1歳過ぎにはあげてましたね
お子様ランチは1歳半近くに、量が食べれるようになってから
ジュースは本人が好きじゃないのであげないです
からあげ、ポテトは好きみたいで1歳半前から食べてたけどウインナーは未だに一口も食べなかったり笑

お子さんの歯や咀嚼力もありますし、様子見ながらやっていくと良いのかなと思いますよ😊

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

遅くなりすみません😖💦
    ありがとうございます💓

ジュース好きじゃないってすごいですね🙄
    様子見ながら進めてみます💓

• 12月13日
👻👻👻

そこら辺の判断難しいですよね😭
私も最近悩んでました💦
つーちゃんママさんの言う通り、お子様ランチは揚げ物が多い気がするのであげたことありません😅

家ではウインナーなどは少しずつ食べさせ始めたり、アンパンマンのパンもたまにあげてます😁✨

揚げ物、生もの、はちみつなどはあげませんが、その他は一歳すぎたら少しずつならあげ始めてもいいのかなぁと私は思っています😊
絶対にあげない!と言うお母さんもいると思うので…正しい意見ではないと思うので参考までに😊💦💦

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

遅くなりすみません😖💦
    ありがとうございます💓
    そうですよね(>_<)お母さんの判断次第ですよね😭

• 12月13日
りなみな

我が家は下の子になるにつれて早いです。
1歳からはお刺身、チョコ、飴、蜂蜜、蕎麦、魚卵、ナッツ系、以外は食べてると思います。
アンパンマンの食品はパンもジュースもカレーもラーメンも食べました。
食べれない事はないですが、無理に早く進める必要もないと思います。
うちは、ファミレスなどに行くとテーブルにあがってでもお姉ちゃんの物を食べようとするので、お姉ちゃんがお子さまランチ食べて、1歳の弟がお姉ちゃんのを食べたりしてます😅
ハンバーガーとかも普通に食べてますが…
一番上の子の時はこんなに早くはあげてなかったです。
ジュースやおかしは味を覚えると他の物を食べなくなる子も居ますし…
うちの息子はお腹も丈夫だし、アレルギーもなさそうだし、本当になんでもパクパク食べるので、気にせずあげてますけどね💦

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

遅くなりすみません😖💦
    ありがとうございます💓
    兄弟いたらそうなりますよね😭
    うちもアレルギーもなさそうなので色々ためしてみます💓

• 12月13日
しーまま

結構1歳過ぎたら、と聞きますが、子どもの内臓がある程度きちんと動くようになるのは1歳半です💡
だから1歳半までは離乳食なんですよ😊
なので、私は1歳半までは内臓に負担のかかりそうなものはあげるつもりはないです💦
コープデリやってますが、アンパンマンポテトやジュースなども、きちんと目安月齢1歳半〜と書かれてます💡

あとはママ次第だと思います😌
本人は食べさせれば食べる子は多いと思いますが、食べられるかどうかと内臓の発達が追い付いてるかどうかは別物だと思ってます👍

• つーちゃんママ

つーちゃんママ

遅くなりすみません😖💦
    ありがとうございます💓
    はじめてききました!!貴重なお話ありがとうございます💓!

• 12月13日