※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

胃カメラ検査後、授乳中であるため断乳が必要。母乳をあげる際は1日待つべきか、今夜でもいいか悩んでいます。

今日、胃カメラで検査をしてきました。
その際、麻酔を使い、喉から胃までの局所麻酔をしました。

薬の内容は、キシロカインビスカス2%、ガスコンドロップ内容液2%、キシロカインゼリー2%それぞれ5ミリリットルずつ、キシロカインスプレー8%1グラムです。

授乳中だということを伝えると、1日は断乳してくださいといわれ、ミルクを哺乳瓶であげたのですが、拒否してしまいます。なるべく早く母乳をあげたいのですが、やはり1日待つべきでしょうか。

それとも、今夜にはあげてもいいでしょうか。
わかる方、教えてください。
よろしくお願いします‼

コメント

ぬーん

1日断乳してくださいも言われたなら明日までは授乳できないと思います

• mam

mam

でも、あやふやだったんです。1日くらいかな~、、早ければ早いで…。みたいな感じだったので。

• 1月23日
ニコ☆

遅らせる事で赤ちゃんに影響はないですが早めてしまって何かあったら怖くないですか?(´ω`;)
あとあげる前に全部絞って出しきってからの方が良いみたいですよ!
哺乳瓶嫌がる子はスポイトで地道にあげるしかないか究極にお腹空くと吸う事があると聞きました。

• mam

mam

正直怖いです。でも、飲んでくれないので、困ってます。
    全部出しきってからのほうがいいんですね!わかりました!ありがとうございます!
    また、哺乳瓶で再チャレンジしてみようとおもいます!

• 1月23日
∞まぁみん∞

一日と言われたら待った方がいいと思います。
子供に何かあってからでは遅いですし、離乳食始まってますか?
スプーンが大丈夫ならスプーン出あげてみてはどうですか?

• mam

mam

母乳あげちゃいました😣
    はじめは、スプーンであげてましたが、それも拒否したので。。

• 1月24日
MAKI

私は全身麻酔したのですが、
気にしないですぐあげていいよーと言われて、逆にびっくりしました。産婦人科なので間違いではないとはわかりつつも、ネットで調べて不安だったので半日だけミルクにして、あとは普通に絞りもせずあげました😅
なんともなかったです。
可能であれば、産婦人科に連絡してみて聞いてもいいかもしれませんね。

• mam

mam

全身麻酔でも大丈夫といわれたのですね!?逆に信用していいのか不安じゃなかったですか😅

• 1月24日
  • mam

mam

昨日、夜に寝るとき、ミルクもスプーンもスポイトも拒否してしまったので、母乳をあげました💦

いまは幸い、なんともないです!

• 1月24日
  • MAKI

MAKI

そうなんです!逆に
    え?いいの?!なんで?ってなりました笑っ
    うちは仕事復帰もしていて離れているときはミルクなので哺乳瓶拒否はないのですが、夜は添い乳が楽なので、自分でミルクを作る気にはなれず😣
    いいと言われたので、ギリギリまでミルクにして、私が寝てからは添い乳にしました。

ミルク拒否つらいですね😫保育士してますが、6ヶ月くらいが一番拒否しますよ😥

• 1月24日