※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

8ヶ月半の息子が夜泣きで大変。励みになるエピソードを教えてください。

皆様の夜泣きエピソード教えてください🤦‍♀️
8ヶ月半の息子です。夜泣きマックス中です。。。
なんでもいいです!いつからいつまで続いて大変だったーや、これやったらましになった!などなど。
とにかくなんでもいいのでよかったら教えて下さい!少しでも励みにして今を乗り越えたいです😭‼️

コメント

まみむ

うちの息子もちょうど8ヶ月半くらいの時期が一番夜泣きがひどかったです!ずっと添い乳で寝かしつけてたんですが、いろいろ調べると添い乳をすると眠りが浅くなってよく起きるって分かって、そこから添い乳を辞めてみたらぐっすり寝てくれるようになりました✨

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメント有難うございます😭私も今まで添い乳したことなかったのですが最近寒いし起き上がる気力なくて添い乳してました😥それも原因かもですね😱添い乳しなくなってからの寝かしつけはどーしてましたか😭?

• 12月11日
  • まみむ

まみむ

慣れるまでだいたい3日くらいかかったんですけど、寝る前最後に授乳して、それからはいっくら泣いても抱っこで寝かせました😭途中喉乾くかと思ってお茶や白湯は与えました。
    寝始めてからは、自分も息子と密着して眠るようにしたら安心するのかぐっすり寝てくれました✨

• 12月11日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そおなんですね😍3日なら頑張れる気がします!笑
    因みに夜間断乳されたってことですか??
    抱っこすれば泣き止む感じでしたか?
    まみむさんの息子さんは寝相悪くないですか?うちは気付いたらいなくなってて、、😂でも密着心がけてみます!笑

• 12月11日
  • まみむ

まみむ

はい!夜間断乳です😊
    しばらくは泣きましたけど、割とすぐに寝付いてくれました。でも背中スイッチ入っちゃって、お布団でちゃんと寝てくれるまでには何回も何回も抱っこを繰り返しました💦夜間断乳挑戦して3時間子供が泣き続けた、とかけっこう聞くのでうちはけっこう楽だったのかな〜と思います!
    寝相は良い方です♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎最近はベビー布団で1人良い子に寝てくれるってことはありませんが、わたしにぴっとりくっついてきて自分で寝やすい位置を見つけたらそのままぐっすり寝てくれます💡わたしに覆いかぶさる形なのでうつ伏せ寝になってしまってまずが😭😭
    長文すみません🙇

• 12月11日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

私も夜間断乳挑戦しようか悩んでました!!丁度8ヶ月半の頃したってことですよね?!それから今は夜泣きもなくぶっ通しで寝てくれますか?
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️‼️
    ぴったりくっついて寝てくれるのめちゃくちゃ可愛いですね😍💕こちらは早速くっつくと離れていかれました🤦‍♀️笑

• 12月13日
  • まみむ

まみむ

実際に添い乳挑戦したのは9ヶ月になった頃です!ずっと夜間断乳しようしようと思ってたんですけど、ちょうど息子のお腹の調子が悪くてなかなかできませんでした💦
    今は夜中に一回起きるか起きないかって感じです!起きる時は少し泣きますが体勢を変えてまた寝付きます✨
    そうなんですね(笑)でもぴったりくっついて寝るのも息子苦しくないかな〜ってちょっと心配になるので1人で寝れたらそれに越したことないですよね✨

• 12月13日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですね☺️‼️私も9ヶ月入ったら様子見て挑戦してみようと思いますm(__)m
    1回だと大分楽になりますよね!!少し希望が見えてきました😭沢山教えて頂き有難うございます。
    それもそうですね😂くっついて寝るのも気遣うから身体バキバキになりそうですよね!笑

• 12月14日
  • まみむ

まみむ

前のコメントの最初の文章誤字ってました、ごめんなさい🙇
    夜間断乳の効果が出るかは個人差あるかもしれませんけど、ぱぴこさんも息子くんもぐっすり眠れるようになるといいですね😊
    お互い頑張りましょう〜💪❤️

• 12月14日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

ぐっすり眠れる日を待ち望み頑張ります😎!ご丁寧に色々アドバイス有難うございました😔❣️

• 12月15日
☆ちーずとーすと☆

うちもひどかったです😭
今もまだ少し泣きます😭

うちはおしゃぶりがあると大丈夫そうですがそれでもダメな時は腕枕して私の体で娘を包み込んであげてます😆
すると落ち着くのか寝入ります(^^)

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメント有難うございます😔
    今でもまだ少し続いてるんですね、、大分ましになりましたか?

おしゃぶり!最初の頃ぺってされて全く使ってなかったです😅今日の夜試してみます!息子は暴れながら目瞑って泣いてるので腕枕が出来なくて😂笑

• 12月11日