※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

旦那の知人が初めて家へ宅のみに来るんですが、旦那から独身だから家庭…

旦那の知人が初めて家へ宅のみに来るんですが、旦那から独身だから家庭料理でも何か出してあげて!と言われました。。。
独身だから何?!家庭料理って💦
私料理下手だし、人様に出せるような感じじゃなぉよ💦
皆さんなら家庭料理出しますか?
出す場合、何を作って出されますか?
子供が体調悪いのに来ないでほしい。。。

コメント

あい

私なら肉じゃがor筑前煮とか出しますかね!
あとは魚、お浸し、茶碗蒸し、味噌汁とか🤔
おつまみにきゅうりの浅漬け、タコわさ、枝豆とかですかね?

ままり

わたしも苦手ですが、簡単なものがんばります。いやですよね

しましまキティ

本当に人様に出せる感じでないなら、断ります。
わたしは本当に人様に出せる感じでないので、断固断ります。
(普段から料理が絶望的に下手なのは分かっているのでうちの場合頼まれないとは思いますが)

出来ないことはないが、今後も断りたいなら最初の一回が肝心かも。
一度出すと、二度目三度目がありそうで怖いです。

しょこたん

子供さんが体調悪いなら来客をお断りするか、来てもいいけどママさんはノータッチというのはできませんか?
旦那さん、ママさんに頼りすぎかと😰

はる

子供の体調が悪かったら断りたいですね😣 せめて延期して欲しい💦
私も料理は人様に出せるようなものは作れないので、ピザとかデリバリーしちゃいます💦
サラダぐらいはつくるかな😅
料理!言われたら…お鍋ですかね💦

𝚂𝚊𝚛𝚊

めんどくさいですね😅💦
家庭料理って和食なイメージなので
筑前煮と豚汁と焼き魚
とかでいいかなーっておもいます😅

つまみもならおでん作ります(笑)
ご飯にもなるしつまみにもなるし(笑)

えみり

ちょっとだけ旦那さまに家族を気遣って欲しくなっちゃいますね💦

我が家も最近同じようなことがあって、大量のおでんを作って置きときました💦
おでんといっても、大根とこんにゃくを切るくらいで、あとは市販のおでんセットを鍋にぶち込みました笑
一応クックパッドも参考にしたら大満足そうでしたよ!
ご参考になれば…

deleted user

子どもが体調悪いのに連れて来て飯作れとか…
うちなら「ふざけんな!!!」って戦争ですわ(笑)

みぃママ

完全に男の見栄ですよねー🙄
うちも去年の大晦日に旦那の友達をたくさん呼ばれて
ご飯作らされました😑

肉じゃがとか煮付けとかお浸しとかお味噌汁とか?
あとはおつまみ系に枝豆とか
かつをのたたきやまぐろでユッケ風とか
ささみと竹輪と豆苗をわさびマヨで
和えたりする系は簡単かなと😌

みっふぃー

ホッケ焼いて大根おろし乗せておけばOKです💕笑
私はよくつまみで、ウィンナー焼いちゃいます!🥰ケチャップとマスタードあれば完璧です!

ご飯もガッツリ食べる感じなら豚コマと玉ねぎで生姜焼きとお味噌汁も作っておくかなー🤢
お子さんふたりもいてタダでさえも大変なのに、独身野郎が来んじゃねー!!!って感じですが🙄🙄(笑)

ゆん


返信遅くなりました💦
まとめての返信すみません💦
コメントありがとうございました。
結局、知人さんの方が体調悪いと断ってきたそうで来なかったです😅
もし次来るってなった場合は、皆さんからお聞きした事を参考にさせていただきます🎵
ありがとうございました❗