※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
お出かけ

子供が1歳4ヶ月で仲いい友達グループから夜の飲み会のお誘い。今回は…

子供が1歳4ヶ月で仲いい友達グループから夜の飲み会のお誘い。今回は夜しか都合つかずでした。
妊娠中なのでアルコールは飲めず、禁煙のお店にしてくれるそうですが、娘は普段私にべったりで後追いもします。
帰省するので実母が快く預かると言ってくれていてお風呂とご飯は済ませて寝かしつけだけしてもらう予定です。
でも普段21時就寝で帰宅が22時になりそうなのですが不安で不安でお断りしようかと思って来ました💦
皆さんならどうしますか??

こちらはわかればでいいのですが、何歳くらいから夜は預けやすくなるのでしょうか??

コメント

Yun.

わたしはいつも夜に預ける時は
寝かしつけしてから
出掛けてます(笑)

• ゆうたん

ゆうたん

それなら安心ですね❤️
    うちは普段から21時以降なのであまり早く寝ると朝が早過ぎたり変な時間に起きてしまうので難しくて😵

• 12月11日

その状況なら、自分だけ21時に帰宅しますかね〜!
我が子も寝かしつけは私ではないと無理なので夜は出歩けません…

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね😣
    おんぶだと多分母でも寝るんですがもう結構重いので母に寝るまでおんぶさせるのは酷かもしれないと思って来ました💦
    夜はしばらく我慢ですかね〜😅

• 12月11日
あーか

まだまだ夜預けたことないです(´xωx`)
こればっかりは親次第、子ども次第じゃないですかね?!
ママ以外で寝る子なら、1歳前とかでも出かけられるでしょうし。
行くなら21時までには帰りますかね!

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね💦
    21時帰宅だと1時間しか滞在できないのでそれなら行かない方がいいかなと🙄
    私以外でやったことがないのでわからなくて😵

• 12月12日
ぺこ

私の娘は実母でも旦那でも眠ければ寝てくれるので、1歳前から夜預けたことあります。
普段21時就寝であれば、お子さんに合わせて帰るのが一番いいと思いますよ💡
たまには離れてリフレッシュするのも大切です!

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね⭐️
    21時帰宅だと1時間くらいしか滞在できないので難しいんですよね😂
    結構行く派が多くてまた迷って来ました…

• 12月12日
mrns

私だったらお母さんにお願いして22時くらいまで遊んでくるかなー
二人目が生まれたらこれからお母さんにお願いする機会も増えるだろうし、少しずつ慣れてもいいかも

うちは1歳くらいからママパパ居なくて平気なので、お母さんに預けてレイトショーとか見に出かけてました

ようやく実母に人見知りしなくなりましたが旦那ですら寝かしつけは難しいのでランチとかなら行きますが夜は難しいです。

ランチしてても私は心配性なので大丈夫かな?となってしまうので夜は楽しめないだろうからやめちゃいます。

寝かしつけてからでも隣に私がいないと起きちゃうことが多いので😅

わーわ

お風呂とご飯すませてからなら私なら行っちゃいます!親にもそこまで負担にはならないかなって思うので!私も何回か預けて行ってますがうちの子はけろっとしてすぐ寝るかおばあちゃんと遊んで興奮してなかなか寝れないかなので、私なら少し早めの九時半くらいに帰れるようにして、もし寝てなければすぐ寝かしつけだけやります😃1日くらい少し遅くなってもいいや〜って思ってます😅

• わーわ

わーわ

こどものこと考えるとやめた方がいいかなとも思いますが、ほんの少しくらい息抜きしてもいいかなって思います😄

• 12月11日
moony mama

私は、寝かしつけまでに帰宅してます。

主人が単身赴任中のため、実姉に預けるのですが…
寝かしつけは、私じゃないとダメなので😅
現在、門限8時です。
なので、職場の歓送迎会等は全て欠席です。
それでも、私に合わせて早めの時間に開催してくれる友達がいるので、時々ですが夜出かけてます。

sw

1度預けてみるのもいいと思います😊
意外とかしこくしててくれるかもしれないし、逆にずっとずっと泣いてるとかならお母さんも連絡してくるでしょうし😌
たまにだし、少しくらい就寝時間が遅くなってもよくないですか?😊
うちも後追いひどいしベッタリですが
預けると意外と平気みたいです🤣
2人目生まれたらまた大変になるだろうし、ママもたまには息抜きが必要だと思います😇

けーさん

私は旦那に預けて飲み会参加しましたよ✨2回ぐらいですが😅最初は不安でしたが意外とママがいなくても寝てくれます笑 ママも息抜きが必要ですよー!21時に絶対寝ないといけないわけじゃないし1日ぐらい大丈夫ですよー!それか昼間にめちゃくちゃ疲れさせて寝てくれるようにするかです!せっかくお母様がみててくれるって言ってくれるなら甘えてみていいと思います💕