※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AQUA
子育て・グッズ

最近夜中に泣く7ヶ月の赤ちゃんがいて、寒さで目が覚めて泣いている気がしています。おっぱいを吸わせると安心して寝るけど、最近は5、6回泣いて寝不足で心配です。寝る時の暖房方法について相談です。

愛媛県住みの7ヶ月の女の子ママです😊
最近夜中にちょくちょく泣くのですが、寒いから目が覚めて泣いてる気が…💦
おっぱい吸わせると安心してすぐ寝るんですが😅
今までは夜中1、2回目を覚ましてたのが最近5、6回泣くので寝不足です😭子供も熟睡出来てないのかと不安です💦
みなさん寝てる時の暖房とかってどうしてますか??

コメント

so

それは寝不足ですね😭
ウチはオイルヒーター購入して寝る時から朝方までつけてます!
じんわり暖かいので最高ですよ〜💓
娘も9時から7時までグッスリです🙏
電気代ヤバイですが。。。笑
気温が下がると鼻水も出てくるのでオイルヒーターおススメです😀
加湿器も置いてれば乾燥もしないですよ😍

• AQUA

AQUA

お返事ありがとうございます☺️
    オイルヒーター!ちょっと調べてみます🙋‍♀️
    9時から7時までぐっすりとか羨ましいです😭笑

• 12月12日
ねこ

もうすぐ5ヶ月の男の子ママです!
うちも1週間ほど前にほぼ毎日夜中5.6回泣くのが続きました。今までは2.3回だったのに💦全く同じです😅

寝る前に部屋をストーブで、暖めて、ストーブ消して毛布かけて寝てたんですけど、それをやめました!厚手の服に暖房20度ぐらいにしてバスタオル生地のタオルケットをかけて寒そうなら上にガーゼのおくるみかけて寝かせたら元通りの2回程の夜泣きにもどりました😂寒かったんだなーと反省です😅

• AQUA

AQUA

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり寒いからなんですね❄️
    暖房つけて寝てみます🙋‍♀️
    にしても全く一緒の方がいたなんて!笑

• 12月12日
ひな

最近特に寒いですもんね😖
うちは、上に毛布とかかけてても寝相が悪すぎていつもどっかいっちゃってるので、弱く暖房つけてます🙂
ちなみに朝までつけてます!電気代が恐ろしいですけど😅

• AQUA

AQUA

お返事ありがとうございます😊
    最近急に寒くなりましたよね😱
    暖房だと電気代恐ろしいですよね💦
    日中もつけてる事多いので、今から電気代にビクビクしてます😅

• 12月12日
HARUTO&KOHARUmama

うちは寝る前に暖房で部屋を暖めて、寝る前に止めて、パジャマの上にスリーパーを着せて、ガーゼケット、赤ちゃん布団(軽いのと重いのとありますが、軽い方)をかけてあげたら、夜中2回の授乳で済むようになってます☺️
寒くても暑くても泣くから難しいですよね💦暑い時は大抵動き回るので、寒いのかもしれませんね😖

• AQUA

AQUA

お返事ありがとうございます☺️
    産まれてから子供の温度調整が苦手で😅💦
    大人だけだと少々寒くても着込めばいいやって思ってたので、室温とか服装に日々悩んでます😨笑

• 12月12日
  • HARUTO&KOHARUmama

HARUTO&KOHARUmama

私も苦手です💦
    夏生まれで、ずっと肌着1枚で過ごしてたので、冬はどれくらい着せたら良いのか難しいですよね😖
    私は湿度計を買って、温度や湿度気にするようになりました☺️
    夜中は難しいですが、天気予報で朝方の気温を調べてあまりに低ければ厚手のパジャマにスリーパー…等、色々試してみてます😖💦💦

• 12月12日