※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米米
子育て・グッズ

お子さんが二人いる方へのお風呂の入れ方について、旦那が帰りが遅いため早めに入れたいとの相談です。工夫や体験談を教えてください。

お子さんが二人いる方に質問です💡
現在2歳の息子と0歳の娘がいるのですが、皆さんはどのようにしてお風呂を入れてましたか❔
今は旦那が帰ってきてからお風呂に入れてもらってるのですが…
帰りが遅く息子の寝る時間が遅くなってしまうのでできるなら早めに入れたいなと思いまして😞
何か工夫だったり、体験談がありましたら教えていただきたいです👀よろしくお願いします🙇

コメント

シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

私も2歳と0歳います!

赤ちゃんを先にいれて、お兄ちゃんをあとに入れます!◡̈⃝︎⋆︎*

• 米米

米米

返信ありがとうございます☀️
    浴槽ですよね⁉️

• 12月11日
さや☆たん

下の子が寝てる時(昼寝や夕寝)に上の子と入ります。←この時自分も洗います。
下の子は上の子が起きてる時遊んでる時に入れます😊

• 米米

米米

返信ありがとうございます☀️
    やはり、そのような形になりますよね💡やってみたいと思います🌟😊

• 12月11日
micotaro

0歳の子はバスチェアーで上の子→自分→下の子の順で洗ってました。
たまにシャワーで寒くないようにかけ湯してました!

• 米米

米米

返信ありがとうございます❤️
    首が座ればバルーンの椅子があるのでそれに座らせてとか思っていたんですが…(;´д`)
    別々に頑張ってみようと思います🌟
    ありがとうございました💡

• 12月11日
シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

そうです!浴槽です‪⸜( •⌄• )⸝‬❤

• 米米

米米

返信ありがとうございます❤️
    お兄ちゃんは着替えとか自分でできますか⁉️

• 12月11日
  • シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )"

長男はもう小学生になるので、できます!‪⸜( •⌄• )⸝‬
    次男は出来ないのでお風呂から上がってふいて、洋服着替えさせた後に、三男の赤ちゃんをお風呂に入れます(*ˊᵕˋ*)♡

• 12月11日
  • 米米

米米

お母さんは、お兄ちゃんと一緒に入っているのですか⁉️😀

• 12月11日

一緒に入りませんよ‪⸜( •⌄• )⸝‬
    私は旦那が帰ってきてから入ります(*ˊᵕˋ*)♡

30分も子供達見えない状況だと家の中がとんでもない事になりそうだし(笑)
    しかも、なにしでかすかわかんないので、(笑)。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

• 12月11日
  • 米米

米米

そうですよね😧3児のママさん尊敬します😊❤️ありがとうございました🌟
    やはり、3児は大変ですか⁉️

• 12月11日

大変ですよ!(笑)
    毎日戦争です!(笑)

何するにも時間がかかり、私夜パートにも出てるので、睡眠時間毎日2時間で怪獣達と戦ってます(笑)。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

次男が2歳児なので、毎日児童館やら、公園やら行かないと満足してくれなく、家でイライラするので、自転車で暴走してます。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

• 12月11日
  • 米米

米米

そうなんですね💡😧
    みてる方は3人いるとにぎやかで楽しそうだなーと思っているんですがね✨やはり大変ですよね💦😟
    私は二人でも大変だなーと感じています😞💦

• 12月11日