※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろろ
妊娠・出産

和白ヶ丘レディースクリニックでの腹部エコーが短く、前の病院との違いに戸惑っています。経験の共有や院長先生の診察について教えてください。

福岡市東区の和白ヶ丘レディースクリニックに通われている方、また出産された方に質問です。

今第2子妊娠中で先日初めて腹部エコーだったのですが、エコーの診察時間の短さに驚きました。心臓動いてるねー、手も足もあるね、お股のとこ見ずに性別は次だね、終了といった感じで1分くらいで終わりました。
みなさんこんな感じでしょうか?ちなみに院長先生の診察でした。

長男の時は別の病院だったのですが、すごく丁寧でエコーもこちらがまだみる?と思うくらい長くて13週頃には首の浮腫みも測ってもらいました。病院によってこんなにも違うのかと戸惑っています。

コメント

mom

初めまして!第1子の時から見てもらってます。二人は別の病院で出産しましたが正直、エコーはそんな感じです🤣エコーの丁寧さはもう一人の小山先生が丁寧ですが…💦他の産院からの和白丘はギャップが激しすぎますよね、わかります( >_< )私は慣れましたが🤣

• まろろ

まろろ

ありがとうございます😊
    やはりそんな感じなんですね〜。短すぎてえっもう終わり?😳てなってしまいました。ほんとギャップすごいです💦
    小山先生、丁寧なんですね!次は小山先生の時予約入れてみます‼️

• 12月11日
  • mom

mom

小山先生 丁寧なんですけど、、性別見るのは院長のほうが上手です。小山先生はずっと曖昧な言い方しかせず🤣二人ともいいところもあれば悪いところもって感じです!が、、看護師さんや助産師さん院の雰囲気や対応は大好きです~☺

• 12月11日
  • まろろ

まろろ

なるほど!次は性別みてもらえそうなので次まで院長先生で予約してみようと思います😊
    確かに看護師さん助産師さんはいい方ばかりですね✨
    ありがとうございました!

• 12月12日
まま

二人とも和白丘です。エコーの時間は長くないですね。上のかたが仰ってますが、小山先生は良かったです。赤ちゃんの顔が見えるまで、色々な角度からエコーを当ててくれました。どうしても顔が見られないときもありましたが。副院長の村上先生は愛想ないし態度悪いし何て言ってるのか分からないし、なので、避けて予約しました。一人目に村上先生が出産の時に担当されましたが、おめでとうの一言もなく、ただただ処置をしただけでした。院長は良くも悪くもなく笑

• まろろ

まろろ

ありがとうございます!小山先生やはり丁寧に見てくださるのですね✨
    今は村上先生という先生はいらっしゃらないみたいです💦ホームページでも副院長が小山先生になってたので辞められたんですかね😢

• 12月12日
yu

1人目で和白丘に通っています。できるだけ小山先生の時に行くようにしています!妊娠後期に入り、胎動もしっかり感じるのでエコー時間が短くても気にならなくはなりましたが‥😅4Dエコーは、ゆっくり10分程の時も嬉しかったです✨

• まろろ

まろろ

ありがとうございます!妊娠後期ならもうすぐ予定日ですか?楽しみですね😊
    小山先生人気ありますね‼️4Dはさらに長めなんですね✨一度は予約しようと思ってたので、期待しちゃいます☺️

• 12月13日
  • yu

yu

4Dは2回くらい受けておこうかと思ってたんですが‥かわいくて毎回受けちゃいました(笑)手足全部で顔隠してて顔はほとんど見れませんでしたが😅1月下旬の予定です✨

• 12月13日
  • まろろ

まろろ

来月なんですね!マタニティ生活もあと少しですね✨
    4Dはリアルでかわいいですよね😊長男の時は4Dも混みで追加料金なかったので、エコー時間も費用も病院で様々ですね💦

• 12月13日