※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃんママ
子育て・グッズ

娘が遊びにニコッとしなくなった。育て方が悪いのか不安。皆さんはどうしてましたか?良い方法があれば教えてください。

もうそろそろで、生後4ヶ月目になる娘がいます。
前まで、おもちゃとか、手遊びなどで遊んだりするとニコッとしてくれたのですが、ここ最近少なくなった気がして…
最近、自分の育て方が悪いのかなーとか思ってしまいます…
こうゆう時、皆さんどうしてましたか??
また、何かコレは良かったとかあったら、教えてください!

コメント

みぃひ

ずっと寝転ばして遊んでます?
身体起こしてあげたり、あぐらかいた間に座らせてあげるだけでも視界?が変わって楽しそうですよ💓
もしそれもやってるのであればなんでしょうね🤔鏡の前に連れてくとか!笑

  • ぼんちゃんママ

    ぼんちゃんママ

    はじめまして^ ^
    寝転ばして遊ばせたりしてますね^ ^
    鏡の前にはまだ連れてってないです!
    やってみます^ ^

    • 12月11日
ねねね

前は笑っていた遊びでも笑わなくなることあります!
飽きてくるんですかね😅笑
でもそれも成長だと思います🤗

オモチャは相変わらず大好きで1人遊びの時に活用していますが、今は身体を触るような遊びや高い高いとかの方がキャッキャと喜びます❣️
4ヶ月くらいだとベビージムが1番楽しかったみたいですが、うちは絵本が大好きなので真剣にじっと聞いています。読み終わると怒っていました!(今もです)

  • ぼんちゃんママ

    ぼんちゃんママ

    はじめまして^ ^
    ほんと、飽きるの早すぎーってなっちゃいました笑

    高い高い今度やってみます^ ^
    ベビージムだと、激しくキックしたりしてます!
    絵本たまに読んであげたりして、じーっとみたりしてます^ ^
    色々と、試してみます!✨

    • 12月11日
       チョッピー

本はどうですか?何度も何度も読んでいるうちに、うちの子のちょっと前のブームはいないいないばーでした。自らタオルを被って両手を広げて言ってもらえるのを待っていたり、あと、散歩に行けない日はラジオ体操しています。
手や足を音楽に合わせて動かしてあげるとニコニコして大騒ぎしています。
口遊びも出来ますよ。
プルプルって真似っこしてます。
寝返りも4カ月前にはしていました。
コロン~って転がしてあげると喜んで起き上がり、目線がかわるから楽しそうです。

  • ぼんちゃんママ

    ぼんちゃんママ

    はじめまして^ ^
    本は、読むとじーっとみたりしてますね!
    妊娠中聴いてた音楽流しながら、遊んでみます!
    今日、縦抱きて色々してたらニコッと笑ってくれたりしました✨

    • 12月11日