※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
お出かけ

冬に着ぐるみでディズニー行った方にお聞きしたいです!今週末にディズニ…

冬に着ぐるみでディズニー行った方にお聞きしたいです!
今週末にディズニーランドに行きます。
画像のサリーの着ぐるみを着せて行くのですが中に着る服を悩んでいます。
普段着ているのはノースリーブの肌着、長袖ロンパース、トレーナーに下はリブレギンス にです。
普段の洋服に上着としてサリーを着せてれば寒さ対策大丈夫ですかね?!夜になったらもっと着せてあげたほうがいいでしょうか?🤔
ちなみにまだ1人で歩かずディズニーではベビーカーか抱っこになると思います。
ベビーカーにはエアバギー のフットマフ を付けています。
ちなみにその日の天気は晴れのちくもりで気温が最高12℃最低5℃らしいです。

ご経験ある方お願いします😊

コメント

日月

昨日行った時は10℃行かなかったんじゃないかな?と思うくらいの寒さでした。

サリーの着ぐるみではないですが、
ヒートテック+裏起毛トレーナー+裏起毛スパッツ+フリースワンピース+靴下+スニーカー+ダウンコート
が日中の格好で、冷え込んでくると それプラス ベビーカーでブランケット2枚とマフラーをしました。
それでも指先が冷たくなるくらいの冷え込みでした😭

ちょうど、ダウンコートを着ぐるみに替えると12℃くらいなら過ごしやすいかな?と思います。
あとは、ベビーカーで過ごすのであれば 暖かいブランケットを2枚持って行って調整してあげると良いですよ☺️
日中の日が当たる場所だと暖かく感じたり、日陰に入るとものすごーく寒く感じます😅

レッグウォーマーも持って行けば良かったな…と思いました。

  • しー

    しー

    詳しくありがとうございます☆
    車で行くので荷物多くなってもいいので多めに防寒対策のものを持っていこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月11日
食べるの大好き(๑>◡<๑)

うちはこの時期着ぐるみの時はこんな感じでした!
・半袖ロンパス下着
・ヒートテック
・裏起毛のトレーナーと裏起毛のズボン
・防風ジャンパー
・手袋、マフラー、レッグウォーマー、ニットの帽子
・この上から着ぐるみ
これが朝イチと夕方からです(笑)びっくりするほど寒いので…😭私が寒がりなんで、念には念を入れてます(笑)
日中とか食事の場所に入る時はジャンパーとトレーナー、手袋類を外します!
これ以外にもあったかい膝掛け持って行ったりして、あったかい時はロッカー入れちゃいます(笑)
寒いと言われるより多めに持って行って万全の体制にしてます!抱っこはあったかいけど、ベビーカーは寒いですからね✨
ちなみにチビは6ヶ月なので、まだデビューしてませんが、毎年小学生はこの格好です!

  • しー

    しー

    詳しくありがとうございます!
    多めに防寒持って行こうと思います☆
    ありがとうございました😊

    • 12月11日
くう

着せるものはそれで大丈夫だと思います。
待ち時間も屋内とか場所によっては風が当たらないところもあるので、まだ1歳前後ですと汗もかきやすく着せすぎると汗をかいてそれが冷えて寒くなります💦
なので着るものはそのままで、外にいるときにポンチョやブランケットをかけてあげられるように1~2枚持っていったらいいと思います。

  • しー

    しー

    そうなんですね💦
    外用に多めに防寒持って行こうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月11日
tanpopopon

夜は相当寒いですし、昼間も風が吹いてたらそれだと寒いと思います😭
ウインドブレーカー的なものがあった方がいいかなーと思います✨

  • しー

    しー

    ウインドブレーカーですね!
    参考になります☆
    用意して持って行こうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 12月11日
はじめてのママリ

うちも今週末にディズニーランド行きます😊❤️

息子は
日中→ハイネックのヒートテック、チェックシャツ、白ニット、デニムとデニムの中にインナー履かせます☀️
その上からミッキーパーカーとブルゾンを様子みて調節させようかと💡

夕方〜→デニムを裏起毛の風を通さないシャカシャカパンツに変えてダッフィの着ぐるみを着せようかと思っています🎶

夕方からはベビーカー移動がほとんどだと思うのでうちはレインカバーして海風シャットアウトさせます!
それでも寒そうならカイロ座布団敷いてあげます。笑

お互い楽しみましょうねー❤️❤️

  • しー

    しー

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね♩
    今日ユニクロでヒートテックと裏起毛のズボン買ってきました😊
    ベビーカーのレインカバー風防止にできますね!持ち物リストに入れておきます☆
    息子は誕生日で初ディズニーです!
    こっちが楽しみで今からわくわくしてます😍
    お互い楽しみましょうね!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも明日ヒートテック買い足しに行きます〜✊
    レインカバーで人混みはウイルス的なものも少し防げたらなぁ〜とか思ってます😂笑

    バースデーディズニー素敵ですね❤️
    バースデーステッカー貼ったサリー見つけたら声かけます!笑

    • 12月11日
  • しー

    しー

    13日まで安かったですよ✨
    確かに!一応インフルは打ったんですけどあまり人混み行かないでねーって先生から言われました笑

    是非!ちなみに行くの14日なのですが一緒ですかね?!💓

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    買うタイミングばっちりですね☺️
    うちはインフル打たずに参戦です。笑

    どんぴしゃ14日行きます❤️
    お泊りディズニーです🎶

    • 12月11日
  • しー

    しー

    わー!一緒ですね🥰
    尚更サリー見かけたら声かけてください!笑
    私も14から15にかけてお泊まりです☆
    セレブレーションホテルのウィッシュに泊まります😊

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりました!笑
    うちは家族3人白、ニットにミッキーパーカーでお揃いです😂

    ホテルはさすがに違いましたね😅
    うちはホテルオークラ東京ベイです!
    ウィッシュってどこらへんにあるんですか?✨

    • 12月11日
  • しー

    しー

    探します!ちなみに私旦那より大きくて高身長なので目立つかな?😂笑

    ホテルからバスが出ていて20分くらいらしいです☆

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高身長なんですね!
    私はチビなので羨ましいです😭
    すぐ見つけられそうです💕

    帰る場所が近いとそれだけで気持ちが楽になりますよね😆

    • 12月11日
  • しー

    しー

    ここまでやりとりできたので当日会いたいですね😊
    旦那にも話しておきます!笑

    そうですよね☆
    今妊娠してるんですよね♩
    これからどんどん寒くなるので体調気をつけてくださいね☺️

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    開園から行きますかー?
    家出る時間に迷ってて🙄
    私も旦那に話しておきます😂

    ありがとうございます!
    大人も防寒対策しっかりしていかないとですね✊✨
    さっきネットで買ったムートンブーツ届きました。笑

    • 12月11日
  • しー

    しー

    早めに行く予定です😊
    スムーズに出発出来れば開園の30分前には着いてたいかなーと思ってます☆

    それも大事ですね!!
    ヒートテック上下にインナーダウン着て対策します😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもオープンぐらいに行きたいんですけど通勤ラッシュにハマったら嫌なので極端に早めに行こうかと😣💦

    寒いの分かっていながら楽しみが勝りますよね😆💕
    すごいワクワクしてます!笑

    • 12月11日
  • しー

    しー

    電車なんですね!うちは車で行きます☆
    ホテルに車停めてそこからバスで向かいます😊

    muuさんに会えるのも楽しみにしてますね😍

    • 12月11日
atn!

10日の日にディズニーランドに行ってきました!
気温は10℃ほどでディズニーに入る前は寒いなーって思うほどの風はありましたが、パーク内に入ると建物が多いせいか思ってたよりは寒くなかったです!
娘は長袖の肌着+ロンT+ワンピース(薄手)+スパッツの上にジャンバー代わりにダッフィーの着ぐるみを着せてました👌🏻11時半から16時半まではその格好で大丈夫でしたよ!
中は暖房が凄かったので外でしっかり防寒していれば大丈夫だと思いますよ👌🏻
参考までに🙏🏼🙏🏼✨

  • しー

    しー

    とても参考になります✨
    ありがとうございました😊

    • 12月12日
  • しー

    しー

    すみません!
    当日は混んでいましたか?😅
    またおすすめの乗り物あったら教えてください☆

    • 12月12日
🍓

昨日ランドに行って来ました😊
娘は長袖肌着、ユニクロヒートテック、長袖トレーナー、下はタイツにシェリーメイの着ぐるみ着せました!
うちもベビーカーはエアバギーで、フットマフつけてさらにブランケットをかけて、中にカイロを仕込みました!
午後から天気が悪くなる予定で、一応ダウンも持っていましたが、使わなかったです!でもあると安心です✨
15時ごろから雨が降って来たので、ベビーカーのレインコートをかけてしのいでました😊

  • しー

    しー

    昨日寒かったですよね、、
    とても参考になります✨
    ありがとうございました😊

    • 12月12日
まるこ

こんにちは!
私も14日ディズニー行くので参考にさせていただきます!笑
着ぐるみの中、迷います😓
子供って意外と暑がりなところもあるし、かといって寒かったらかわいそうだし...
で、下着+ヒートテック+セーター
下は、ヒートテックタイツ+デニムで行こうと考えてます☆

  • しー

    しー

    こんにちは☆
    同じですね!ランドですか?
    迷いますよね、、私もヒートテックの長袖とタイツを買ったので朝から着せてあげて暑そうなら脱がせようかなと思っています😊
    お互い楽しみましょうね!

    • 12月12日