※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
家族・旦那

みんなのご家庭はどう過ごされていますか?妊娠7ヶ月ですが喧嘩すれば家…

みんなのご家庭はどう過ごされていますか?
妊娠7ヶ月ですが喧嘩すれば家のチェーン閉められるしご飯食べ終われば私の目の前に空き皿置くし、お腹張ってても気にせず服脱がされ、そのまま始まるし。
そろそろ入院の準備しなきゃと色々調べて入院時、お金かかるけど個室の方が甥っ子も来れるし何かあった時も面会時間外でも居られるから個室がいいと言ったら好きにしたら?その分おまえが働けばいいしって言われて、、
いつまで女としていられるかいつまでも女でいないと浮気しちゃうかもとか。全身の毛も剃り残しあると言われるし、丸くなったねとか豚の絵見ると私の方見てきたり、人間としてい見られてるのかも謎だし。私は一体どんな存在なんだろうって思ったんですよね。長々とすいません。吐きどころがないので書かせてもらいました。

コメント

Yun.

出産してからもなんか色々
不安ですね😢

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

やっぱり普通じゃないんですかね??大事にされてないなーって思いますが、いいところもあるし仕事大変なんだなって思うようにしてますね、、

• 12月11日
  • Yun.

Yun.

仕事大変でもそこまで酷いなんて..
    わたしだったら即離婚します、
    子ども産まれたら泣き声とかで
    エスカレートしそうですね。

• 12月11日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

まだ親という自覚がないのかな〜って思いますね、、

• 12月11日
3児ままん

ひどいです。
私なら実家帰ります😤‼️
にゃんちゅさんわ耐えてまで
一緒に居たいですか?

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

実家に帰ったら負けな気がして、、実家に帰るなら一人で頑張ろうと思いますがまだ働いてますが、今月が最後なのでお金もキツキツになるじゃないですか、、

• 12月11日
  • 3児ままん

3児ままん

妊婦さんを大事に出来ないのに
    赤ちゃんなんて尚更大事に
    出来なそうに思いますが😞💦
    正直産まれてからの方が
    別れにくくなると思います...
    じっくり今のうちに考えた方が
    にゃんちゅさんと赤ちゃんの為に思います💦

確かに我慢するとこもありますが
    我慢するポイントが違う気がします😣
    私の我慢ポイントわ
    夜飲み出てて何時帰ってきても
    文句を言わない。
    ゲームばっかだけど
    言えばやめてくれるようになったから
    多少わ我慢してる。
    こっちの話をたいして聞いてない。
    など、正直些細な事ですよ😅

• 12月11日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

十分じゃないですか!!言うは言うんですがそー簡単に治ったりしませんしね、、でもスロットとタバコはやめてくれました!お酒と株はやっていますが、、

• 12月11日
ちえきゅん

すみません。失礼かもしれないけど、何でそんな人と一緒にいるのか分からないです。
そんなのおかしいと思います。
私なら証拠を集めて離婚への準備へ向かいます。

そんなの我慢する価値もないと思います。貴方は立派な女性ですよ。
私なら絶対我慢できません。

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

他の家庭がどんな感じでどこまで我慢したらいいのかわからず、、
    バツイチの私を拾ってくれただけ良いかなと思ったのですが、、

• 12月11日
  • ちえきゅん

ちえきゅん

家族だってたしかにお互い我慢するべきところはあると思います。
    けど、貴方の旦那さんの発言はおかしいです。人格否定にも繋がります。
    そんなの我慢する価値もないし、貴方の家だけ、奴隷国家に見えてしまいます。

私の叔母はバツ3ですが、今の旦那さんはそんなの気にしてませんでした。
    バツがついてるからとか拾ってくれたとかその考えもおかしいですよ。
    お互い一緒にいたいから結婚したんですよね?
    私から見たらお互い一緒に居たいようには見えないです。

• 12月11日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

付き合い当初はこういうことは全くなく、とても紳士で優しく思いやりのある人でした。私が変えてしまったのかな、、?

• 12月11日
  • ちえきゅん

ちえきゅん

貴方は変えてないです。
    元々、本質はそういう人だったのを貴方が見抜けなかっただけです!

• 12月11日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

見抜けなかったのはたしかにですね!ここから何か改善していくことできますかね、、?

• 12月11日
  • ちえきゅん

ちえきゅん

改善は無理だと思います😢
    人は変われないので、自分が変わらなきゃいけないです。
    まずは子供の気持ちになってみてください。
    自分の親がずっとそんな感じで、そんな中でどう成長するのか。

お父さんにそんな意地悪をされてるお母さんを見て優しい子になるかもしれませんが、もしかするとお父さんと同じような子になるかもしれません。
    そんな子になってほしいですか?

私は子どものためならそんな旦那捨てれます。
    ちゃんと証拠を取って、一度弁護士に相談してみてください。
    それでそのことを旦那さんに伝えて、直さない気なら別れる覚悟だと伝えてみてください。
    それで別れても良いと言われるならその程度の仲だったんですよ。

• 12月11日
みーちゃん

なんか酷いですね😭
旦那さんすごく精神年齢が低いですね😓😓
私は妊娠中思うように体が動かなかったり悪阻でしんどい時、旦那は家事や掃除を手伝ってくれたり
とにかく無理しないで!と言われてました😫
今でも育児に協力的で、完璧ではないけれど助かってます🙇

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

私はつわりがなにもなく少し情緒不安定になりやすかっただけで仕事も普通にできてとても良いことだったけどそれが裏手に出てしまったのかなと、、

• 12月11日
み

いやいやいや、待ってください大丈夫ですか?
普通にありえないと思いますけど…お腹張ってて子供に何かあったらどうするんですかね…てかまず誰の子だよって思ったんですけど…

専業主婦?なら家事はしたかないと思います…が妊婦を外に出すとか…お前が出てけとなりますね😅
まず子供や自分に手を出さないか、生まれてから生活費は大丈夫かとか考えて、そこが劣るようなら離婚を考えますね。

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

仕事も週4日くらい今でもしていて仕事の前も後も家事はできるだけ無理せずにやっています。仕事量が旦那と違うのでやってよとか強制的に言えないんですがそーゆー自分がいけないのですかね?

• 12月11日
きょろりん

今、1番大切な時期にそれは辛いし、しんどいですよ。
でも、本音を言ったところで自分の思ってない言葉が返って来るのも余計しんどいですもんね。
私は、妊娠中情緒不安定になったり、イライラしたり、お腹が張った時など、旦那さんが1番の良き理解者で1番の頼れる場所でした。
にゃんちゅさんの旦那さんも、奥さんや産まれて来るベビーをホントに大切にしてほしいと心から思います。
妊娠中のストレスはベビーにも伝わると良く言われます。ホントにしんどい時は、実家のお母さんとかに頼りながら、のびのびマタニティライフを楽しむのも1つの手だとは思います。
と、言いつつも、なかなか実家の両親にも打ち明けられないかも知れませんが…。
元気なベビーを産んで下さいね!!

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

一番の頼れる場所であることがすごく羨ましいです!!傷つくことばかり言ってきますが妊婦様にならないように聞き流すことがいいのかなと。喧嘩になればまだ締め出される方が怖くて、、私も口が悪く頭も悪いのでなにに対しても言い返されちゃうのです。。

• 12月11日
ざます

何でそこまで言われてされて、一緒にいるんでしょうか?
お互い言いたいこと言い合ってる夫婦なら、喧嘩しながらでも仲良いのかなーとか思いますが一方的ならなんでそこまでされて、言われて一緒にいるのかが不思議です。
嫌なら嫌と伝えて、改善見込めなかったら自分にとってどういう生活がいいのか考えた方がいいかなと思いました。

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

なによりも自分自身妊婦様にならないようにって言い聞かせてるのがダメだったのでしょうか、、?

• 12月11日
あー

大丈夫ですか😥
妊婦さん締め出してチェーンしめるとかどうかしてますよ💦
それにみなさんの家庭はどう過ごされてるかって質問ですがどれもこれも言われた事もないですしされた事もないですよ!異常だし、妊婦への扱いと考えると怒り通り越して怖いです😩
バツイチとか関係ないと思います😖
耐える必要ないと思いますけど😱
おかしすぎるんでぶちまけたほうがいいと思いますよぉ‼︎

• あー

あー

妊婦さんへのと打つつもりでした💦

• 12月11日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

旦那の母親が旦那の小さい頃にいけないことすると外締め出すみたいな家庭だったからそーなってしまったのかなと思いました、、。

• 12月11日
  • あー

あー

んー
    それとこれは関係ないですよ😭
    まったく意味が違いますし
    そうされて育った人でも妊婦さんをだしてなおかつチェーンする人はいません。

• 12月11日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

何か改善方法があれば良いのですが、、

• 12月11日
happy

酷すぎる…
旦那さんもうちょい
旦那として親の自覚
持ってほしい…
後先心配より
お子さんが一番心配です(*´Д`*)

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

今はお腹の中なので私が守れますが、生まれて直接何かしたらそれは私は許せませんけど、、

• 12月11日
  • happy

happy

精神的かなり大丈夫ですか?

• 12月11日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

ストレスとかなにも体にも出ないので自分自身どのくらい精神的にきてるか全くわからないんですよね、、まず自分自身を知るところからなんですかね??

• 12月11日
白米

実家帰りましょ!
負けてもいいじゃないですか。
失礼ですけど、そんなご主人と戦うくらいなら不戦敗を選びましょう。

他の肩へのコメントにバツイチの自分を拾ってくれた、とありますが
ご主人が選択したし、決めたんだす。

自分を卑下する必要ないですよ。

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

たしかに旦那はなんで私と結婚を決めたんでしょうね、、?

• 12月11日
るい

え、無理そんな人よくないですよ。
妊娠中に酷なこと言うと、そんな人早いところ別れた方が良いと思います。
誰のためにもならない。
少なくとも私は旦那がそんな風に言ったりしてきたら見離しますね。
お望み通り自分で働いて生活するのでさようならって感じです。
まぁ実際のところご実家などに頼らないと今は大変でしょうが、、
産まれたら変わるとかに期待しても、自分の子を妊娠している奥さんに対する態度としておかしいですよ。
マイナスにしかならないと思ってしまいました😩

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

できるならば実家には頼りたくないのですがその手しかないですかね、、?

• 12月11日
  • るい

るい

お金の面などありますからね、、
    余裕があるのなら幸いですが、今お仕事もされてないのであれば頼れる場所は必要ですよね💦
    出産ってやっぱり赤ちゃんを大事に思う気持ちがいちばんだけどそれだけじゃできなくて、育てる環境があって少なくてもお金があってできることなら体も心もサポートがあるにこしたことありませんし、、😓

• 12月11日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

仕事してますけどあたし1人じゃやっぱりきついですね、、多分旦那もお金がないという事でストレスになっているのかもしれないです、、

• 12月11日
。

にゃんちゅさんの事何だと思ってるんだ。
お前との子供をお腹で大切に育ててるのに。優しさのカケラもないですね。家事に自分の世話(性欲含め)全てにゃんちゅさんに背負わせて。自分の事しか考えてない最低男。
すみません、人様の旦那さんなのに。でも同じ女として許せません。

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

思いやりないと逆に私が言われますよ🤣

• 12月11日

今が、そんなんじゃ
お子さんが産まれたら
もっと大変になるし
私なら実家帰りますね😓

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

子供が2人みたいになりますよねきっと、、

• 12月11日