※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ*自宅育児
子育て・グッズ

友達の家で子供が大量のおもちゃで遊び、疲れた女性。友達からの連絡がなく、一言の感謝の言葉を期待しているが、相手は子供を遊ばせっぱなし。子供の親は他の友達と楽しんでいる。どう思いますか?

皆様は友達の家に子供を連れて遊びに行き

あれこれ出しまくって
家のおもちゃで遊びまくる。
(氷水やお湯のいるおもちゃなども)
二階に行きたいと行って二階に何度も行き
二階の子供部屋からもおもちゃをいくつも
持って降りてくる。

ちなみに初めてお邪魔したおうちです。
帰宅した後、皆様ならどうされますか?
何か、その友達に一言連絡しますか?
(ちなみに、行きたいと言ったのも↑の方です。
おいで。や、来て。と言われた訳ではない)


皆様お察の通り私は家にお邪魔された側でした。
このような感じでかなりバタバタしたので
かなり疲れました。帰った後の後片付けも大変で
(水遊びをしたので部屋がびちゃびちゃ)
大量に持って下ろしたおもちゃをまた二階の
子供部屋へ片付けたり。

その後その子の親からはなんの連絡も
ありませんでした。
私の気持ち的には


今日はありがとう。子供があれこれ迷惑かけてごめんね。


のような一言ラインが欲しがったのですが、
私の心狭いですかね。。
相手側が来たい。と言ったから招いた
と言う形もあってとても疲れました。
子供同士は楽しそうに遊んではいましたが、
相手の子供がこちらの手を煩わせたり、
二階に行きたいと行っても

ダメ。

や止めるような言葉もなく、ごっこ遊びに付き合って
あげてるのも主に私。
その子の親はもう一人来ていた独身子なしの
友達と談笑したり、テレビを見たりしていました。
うちは託児所じゃないよ。。。。

皆さんどう思いますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

2児ママさんはその場でストップかけたんですよね?
それはしないでね、とか。

それなら、そのお友達たちとの今後の付き合い方考えます💦
お子さんは悪くないので。。。

  • 2児ママ*自宅育児

    2児ママ*自宅育児

    ありがとうございます😢
    一応それなりに

    でも二階は寝る下手だよ~
    下で遊ぼうよ~

    などその他なんとかかわそうとはしました😭
    その子の親の前だから

    ダメ。や しないで。などはっきり
    した言葉では表現できませんでしたが、
    目の前にその子の親が居るので
    私の気持ち的には私にダメと言わせるのでは
    なく親が

    人んちだからだめだよ。

    など注意して欲しかったですね😭😭
    さすがに二階に来た時に
    ベッドにダイブされたのは
    やめてね。と注意しました😂

    • 12月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    それならご友人との付き合いを見直したほうがいいと思います💦

    • 12月11日
  • 2児ママ*自宅育児

    2児ママ*自宅育児

    ありがとうございます🙋付き合い方考えます😢!

    • 12月11日
kkmp08

いくら仲の良い友達でも
お礼と謝罪の一言を送るのが普通かと😔
今後の付き合い方も考えちゃいますね💦

  • 2児ママ*自宅育児

    2児ママ*自宅育児

    ありがとうございます😢
    やはりそうですよね。。私がおかしいのかと
    思ってモヤモヤしてました。
    もう正直家には招きたくないですね。。。☺️(笑)

    • 12月11日
ままり

まず自分の子供が出したものを
片付けずに散らかしたまま帰ったんですか😳?
二階にあったおもちゃとかは勝手にあちこち入ったら
悪いと思ってごめんね、でお願いすると思いますが
ある程度まとめたりとか普通しますよね??笑
連絡ないのはあり得ないですね😵
私も付き合い方考えると思います、、、

  • 2児ママ*自宅育児

    2児ママ*自宅育児

    ありがとうございます😢
    もう家にいれたくないし、付き合い方考えちゃいますよね。。。
    私の家に来たいと言ったものの私とはさほど会話せずもう一人の友人と談笑したり、テレビ見たりと
    一体何しに来たんだ。と思ってしまいました。。(笑)

    • 12月11日
マーライオン

お友達がいけませんね、マナーがないです。使ったおもちゃ 片付けしなかったんですか?あり得ません!Σ( ̄□ ̄;)しかも 二階にあがらせる?
あり得ません。私だったら 二階にあがって良いかまずききます。寝室があるけど 玩具選んできて良いよ と 仮に言われても 子供に説明して納得させます‼️だって、布団の上で遊ばれたらトランポリンと勘違いして汚されたくないので‼️

子供の親が何も言わないなら 二児ママさんが言わないとですねー(^^)(難しいかもですが…)
嫌だ嫌だ‼️泣きわめいたら 私も困るなぁ、次は 遊びにこれなくなるよー って、優しく話したら分かってくれると思いますよ(^^)
あと、使ったものは次出す前に片付けてからあそぼうねーと(^^)

  • 2児ママ*自宅育児

    2児ママ*自宅育児

    ありがとうございます😢
    おもちゃは放置でしたね。。(笑)
    私も一応それなりに大人なら分かるような
    嫌だよ~ダメだよ~
    な雰囲気出して親に気付かせようとしてましだが、
    はっきりダメと言う勇気がないのもダメでした😔
    もう次から家には招きません。。(笑)
    私の家なのに気を遣いまくってもうミイラみたいに
    なってました😂(笑)

    • 12月11日