※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠17週5日の初産婦です。寝るときにお腹が張りますが、昼間は気付かないことも。リトドリンを処方されましたが、副作用が心配で飲めていません。寝る前に飲むべきでしょうか?

17w5dの初妊婦です。
17wに入ったくらいから寝ているときだけ頻繁にお腹が張るようになりました。基本横向きで寝ていますが、ふと寝返りをうって仰向けになると必ずといっていいほど張っています。日中は張りを感じないのですが、気付いていないだけで張っているのかもしれません。
同じように就寝時よく張っていた方いますか?
張りが頻繁になってから一度受診しましたが、全く問題なく赤ちゃんも順調なので、一応頓服としてリトドリンを処方されました。飲むとしたら寝る前に飲んだらいいのでしょうか?副作用が怖くてまだ飲めていません。。。

コメント

まる

リトドリン処方されたのであれば、飲んで安静にしていた方がいいと思います🤔

みみ

張ったら飲んでね、の処方なんですか?もし定期的に飲んでと言われて、副作用こわいと言ってたらダメですよ😭と言う私も、毎回副作用に弱音はいてますが💦
仰向けはお腹張りやすいですよ。私も寝返りの時は特に張ること多いです!無意識に腹圧もかけちゃってるのかなって思います。
ちなみに張り止めは体が慣れることもあるみたいです。あと、私は食後はかなり副作用強く出るので、1時間後くらいに飲んでます💦それでいいのかわからないので、検診で聞くつもりでいるのですが。。
時々で副作用も変わったりするので試した方がいいかも!でも、副作用あろうがなかろうが、赤ちゃんのためということを忘れないでください(´・_・`)

• あー

あー

どんな副作用が出ていましたか?

• 12月12日
  • みみ

みみ

動悸、息切れ、倦怠感や吐き気ですかね🤔今も飲んでますが、強く出たりあまり気にならなかったりしますよ。

• 12月12日