※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのかいじゅう
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたらアレルギーが出たことがある方いますか❔

アレルギーについて質問です。

完母でしたがわたしが帯状疱疹と診断され粉ミルクにかえました。
E赤ちゃんのスティックを飲ませていましたがすぐなくなり、昨日からはぐくみを飲ませたところその日の夜に全身に発疹がでました。
過去に産院ではすこやかM1や、生後1ヶ月のときはぐくみを飲ませたことがあります。
小児科受診しましたが突発性発疹なのかアレルギーなのかわかりませんでした。

粉ミルクをかえてアレルギーが出たことがある方いらっしゃいますか❔

コメント

ぷに

私もずーっとE赤ちゃんでしたが友達に別のものを貰いそれをあげてから湿疹がすごくなったような気がしてます。
乾燥の時期もあったので色んな原因があったとは思いますが。。

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ご回答ありがとうございます❗
    わたしも産後友達からほほえみもらいました🙌
    うちも乳児湿疹がひどかった時期があり食べ物の影響か乾燥なのかよくわかりません。

• 12月11日
  • ぷに

ぷに

ほんと、わかりませんよね。。
    うちは一歳過ぎた頃でも肌は荒れていました。
    最近やっとよくなってきた所です。
    月例上がるとだいぶよくなるので、心配ですが頑張ってくださいね💪

• 12月11日
まりな

E赤ちゃんは、ペプチドミルクで大豆成分が入っているみたいです。
はぐぐみ他一般的なミルクは牛の乳です。
E赤ちゃんのミルク缶には、赤ちゃんはタンパク質をペプチドに変えることでアレルゲン性に配慮しているため、急に通常の粉ミルクに変えると一時的にミルクアレルギーになったりすることもありますので注意が必要です。

と注意事項が書いてあります。
なのではぐぐみを飲んだのが原因かは分かりませんが、切っ掛けになったのかもしれません。

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

とても細かくありがとうございます❗
    粉ミルクを突然かえたことも影響があるかもしれないのですね、
    赤ちゃんはそれだけ繊細で敏感なんですね…
    気をつけます。

• 12月11日
mari

はぐくみ、すこやかM1飲ませてましたがほほえみに変えたら顔全体に蕁麻疹でました😣
小児科行ったらミルクアレルギーの可能性があるため、とりあえずE赤ちゃん飲ませてみてと言われましたが味が嫌なのか飲まないため完母にしました💦

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ご回答ありがとうございます❗そうなんですね、うちもミルクアレルギーの可能性があるので母乳に戻しました。
    哺乳瓶拒否だったのを頑張って飲んでもらってたのですがせつないです。
    今日血液検査したので結果を待ちます。

• 12月11日
さきてぃ

現在母乳+ミルクの混合ですが、
うちはほほえみで大量に吐いて、E赤ちゃんでも結構吐いて、今すこやかですが、やや便秘!
はいはいの試供品を試した所拒否反応も泣く快便なので、はいはいにしようとおもっています
赤ちゃんによってアレルギー反応や拒否はあるとおもいます( *¯ ⁻̫ ¯*)

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ご回答ありがとうございます。
    合う合わないがあったんですかね…それとも味なのかな❔
    うちはずっと哺乳瓶拒否でしたが新しい哺乳瓶にしたらどっちも飲んでくれるようになったので…お腹空いてたから仕方なく飲んでたのかな笑

• 12月11日
happy

ほほえみ使ってて義理母が
ほほえみ高いし義理嫁が使ってる
グングン飲ませてみたらって
丁度切れてしまい飲ましたら
すぐに湿疹でてあれから
飲まさなかったです(*´Д`*)

• みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね…(゜ロ゜)
    グングンは合わなかったんですね💔
    その子その子でやっぱり違うんですね😢
    粉ミルクの必要性があるときはE赤ちゃんにしようと思います。

• 12月11日