※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいmama
妊娠・出産

帝王切開での2人目の出産について不安があります。体重は大丈夫そうですが、術後の辛さや回復について経験談を聞きたいです。

1月10日に帝王切開が決まりました😊
1人目は37週の最後の日でした。2人目は早く生まれる説がよくありますがそれは普通分娩された方だけですかね?
陣痛も破水も知らないし38週4日までもつのかなぁと若干不安があります💦

ちなみに昨日の健診では2400g以上あり大きさ的にはあまり心配はありません。

あと、帝王切開は2人目の方が術後しんどいですか?1人目は次の日から歩いたり回復が早かった気がします。

帝王切開で出産された方がいましたら色々経験談を教えてください✨

コメント

deleted user

38w6dで帝王切開でした(∩❛ڡ❛∩)
私もそれまでもつか不安でしたが
なんとかもちましたよ^_^

術後は2人目の方が痛かったです💦
一人は薬飲まないで大丈夫だったのが2回目はずっと薬のむくらい痛かったです😖

  • えいmama

    えいmama

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり2人目の方が痛いんですね😭今回はもう自然分娩にこだわってないので早く産みたいなぁと考えてましたが不安になってきました😭
    耐えきれるといいなぁ💦

    • 12月11日
ママリさん

38w1dで帝王切開しました☺︎
やっぱり2人目だとなにかと動き回るので、お腹の張りが頻繁で…直前まで張り止め飲んでました! 張りが多かったら先生に相談されると良いと思います🙆‍♀️ 陣痛きちゃったら大変ですからね💦

術後は、私は2人目の方が回復早かったです☺︎ 痛み止めもバンバン使い、早く回復しなきゃ!という気持ちもあったからかもですが☺️
ただ、後陣痛は圧倒的に2人目の方が辛かったです…1人で叫びながら授乳してました🤱💦

  • えいmama

    えいmama

    コメントありがとうございます✨
    張りは自覚がないのですが毎日息子の世話や大掃除で動き回ってるのでまずいかなぁと思いつつ過ごしてます💦
    張ると生理痛みたいな痛みってありますか?
    1ヶ月以上前から生理痛みたいなのが時々あると先生に話したら張りどめがでまして💧
    ちなみに1人目は後陣痛が分からなかったんですがどんな痛みですか?😱色々質問してすみません😢

    • 12月11日
  • ママリさん

    ママリさん

    いえいえ♡
    上の子いるとどうしてもお世話しなきゃだし休む間もないですもんね💦
    私も結構痛みありましたよ〜😣まさに生理痛です。収縮する痛みですよね💦 結構規則的に痛いときもあって、陣痛かも?!なんてヒヤヒヤした事もあります💧 えいmamaさんもギリギリまで張り止め飲まなくちゃかもですね😔
    後陣痛も、まさに生理痛の酷いバージョンです😱 1人目の時の陣痛思い出したくらいです。 お腹がギュウウ〜って絞られるような感じで、授乳の度激痛なので授乳が恐怖でした🤣🤣でもさすが2人目なので子宮の戻りは早くて、痛みも3日ほどでしたよ😃悪露も少なかったです❗️
    なんだか怖がらせてすみません💦

    • 12月11日
  • えいmama

    えいmama

    やっぱり生理痛みたいな痛みは良くないんですね😭
    あまり無理ないように過ごそうと思います💦

    後陣痛もそんな感じの痛みなんですね!😱お腹切るし痛いのは当たり前なので覚悟決めて頑張ります😂
    色々と教えて下さりありがとうございました✨

    • 12月11日
saya

私も何とか破水せずに持ちました😊
ドキドキしますよね⁈

2人目後陣痛痛かったです😂
やはり。1人目より2人目
2人目より3人目が痛いみたいです😅

でも1人目の時と同様に2、3日したら歩いてました😊
頑張ってくださいね♥️

  • えいmama

    えいmama

    コメントありがとうございます✨
    破水と尿漏れの違いもわからないしもししたら前回帝王切開の人は救急車を呼ぶべきなんですかね?💦

    ちなみに後陣痛の痛みもわからないのですがどんな痛みですか?😱楽しみでしたが段々不安になってきました😂

    • 12月11日
  • saya

    saya

    破水した場合、呼んでもいいんじゃないでしょうか⁉️

    後陣痛は子宮がズキズキする感じでした😭
    痛み我慢せずロキソニン貰ってくださいね!
    私は1人目産んでから
    ロキソニンアレルギーになりロキソニン駄目で弱目のカロナールだったので効きが弱かったです😭
    個人差はあるかもしれませんが
    痛い痛い😫って思うのは手術した日のみだと思います!
    次の日行こうは、ん?ちょっとチクチク?って感じとお決まりの傷口痛いでした😵
    不安を煽ってしまいましたが
    薬さえ貰って飲んでしまえば大丈夫です🤗

    • 12月11日
  • えいmama

    えいmama

    ロキソニンアレルギーなんてあるんですか?😵💦割かし痛みに強い方なので頑張れそうな気もしますが痛いと思ったら薬を頼みますね😭
    アドバイスありがとうございました✨

    • 12月11日