※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

完母で四食食べているが、5時に授乳があり眠くない&腹ペコで苦痛。白米3合、サラダやスープも食べている。体重は戻り続けているが、完ミにすると太るか心配。

完母の方に質問です🥰

4カ月の息子がいて20時就寝で7時起床です🤗
ただ朝方の5時に一度だけ授乳が最近あります。
息子と全く寝る時間を同じにしているので朝方の授乳の後は眠くない&腹ペコで苦痛です😂😂
今四食食べているものですから、5時に食べるとなるときっと五食になります😭😭

1日に白米は三合食べます。。。
サラダやスープ、副菜等もかなり食べてます。
お菓子、ジュースは一切食べません。
体重は出産して1週間で増加分9キロがすぐ戻り継続中です。

完母だとこんなにたべているものでしょうか?
2月で完ミにする予定なのですが、これはかなり太りますよね🤔。。

コメント

あんこ

人によると思いますが、私はもっと食べた結果、太りませんでした。
自分の食事は完ミにしてからの調整でも良いと思います。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊📝
    もっと食べてたんですね🤔!!何か勝手に勇気が湧いてきました😂😂
    やはり調整ですよね。。今から不安です。。😂

• 12月11日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

わたしも完母一年3ヶ月です🖐
白米は一日2合です、負けた〜🤣
完ミになれば、お腹すくのも少しおさまるのではないでしょうか?
母乳あげてたら、ほんとお腹へりますよね!でも体重増えないという、素晴らしいマジック✳️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊📝
    きゃー♡一年以上なんですね!!めっちゃ先輩のコメントありがたいです〜♡
    二合!!二合でも一年3カ月って思ったら米代馬鹿になりませんね😂😂さっきまで完母だからミルク代かからなくてラッキーと思ってたのですが、この投稿後に我が家お米代ヤバくね?と一人でアワアワしちゃいました。。

ですよね!完ミに期待してみます😭♡
    本当に母乳育児お腹減りますよね😭体どうなってるのか不思議ですよね😂

• 12月11日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

本来は米代やばいところなのですが、ふるさと納税の返礼品でお米をいただきまくってるので、なんとかなってる感じです🤣
    そうなんです、完母の場合はミルク代はかかりませんが、ママの食費がかかるので、結局コストあまり変わらないんじゃないかと思ってます🤣

• 12月11日
  • ママ

ママ

ふるさと納税制度様様ですね😭♡ふるさと納税見直しにならないように祈っておきます🙏笑
    我が家はお米のみ仕送りがあり😂前は一年に一回だったのが今は毎月になりました😂自分達で購入するのでーと断っても送ってくださるので甘えてます😂😂😂

エンゲル係数が高くなりますよね😂

わかります!わかります!コストはトントンですよね。ただミルクを夜中に作るのが面倒なので、母乳育児ありがたや〜です😂
    保育園に入るので、ミルクに移行しますが、出来たら母乳育児で卒乳まで育てたかったです😂😂

• 12月12日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ほうほう、保育所入るからミルクへ移行されるんですね。まだ月齢小さいですもんね。

うちは離乳食食べないさんですが、母乳やめることなく9ヶ月から保育所預かりスタートしました。
    冷凍母乳もってったり、昼はミルク飲ませてもらったりしてましたね〜。
    いまだにおっぱい星人なので、保育所からかえってきたら、寝るまで「パイパイー」ばっかり言ってぶら下がってます🤣

• 12月12日

しばらくはかなり食べてましたね💦
でも私の場合1人目の時は太らず痩せてました😅
母乳すごい…と。
2人目産後もしばらくかなり食べてましたが痩せはしませんでしたが太ることもなかったです。
完ミになったあとももし同じペースで食べていれば太るかもですが、食欲落ち着いてくるのではないかなと思いますよ😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🥰
    痩せたんですね!!母乳育児本当に凄いですね🤠🧡
    むしろ二人とも母乳育児されたの尊敬します😭
    食欲落ちますように🙏笑

• 12月11日
きょ

私も1食一合食べちゃいます笑
太りそうですよね💦
私もお乳でなくなった時だとか、要らないって言われたらどうしよう、と不安になりながら米を掻き込んでます笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🥰
    一食一合!!私より上です!!
    わかります!太りそうですよね😂毎日体重計に乗るのが怖くて🤣

そうなんですよ!!!子供が母乳拒否したらどうしようとか、母乳不足になったら不安で無駄にお米食べちゃいます😂😂ご飯のお供も卵、納豆、塩辛。。。飽きました😂

• 12月11日