※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
828
子育て・グッズ

生後4週間の女の子が寝過ぎて心配。体重増加のため搾乳し、哺乳瓶で飲ませている。3時間おきに起こして飲ませた方がいいか悩んでいる。飲んでいる量は問題なし。

明日で生後4週間になる女の子です。

よく寝る子で助かっているのですが、今日は夜中一度も起きませんでした💦最後の授乳は0時半。そして起こしてやっと今6時半に飲ませています。こんなに寝かせて大丈夫なんでしょうか😱

実は2週間健診で体重の増加がよくないと指導を受けて搾乳したものを哺乳瓶で飲ませています。授乳間隔が空くので多めに90㎖とか飲ませて、まだ飲みそうなら直母であげています。先週の受診で搾乳の甲斐あって体重も増えてきたし問題なしと言われました。

でも、さすがに寝過ぎなのでやっぱり3時間おきに起こしてちょっとずつでも飲ませたほうがいいですかね?

1日あたりの飲んでいる量はミルクのパッケージに書いてある量(80㎖×7回)くらいは飲めているのですが…

コメント

(*・ω・)

体重増加がよくないなら、夜中の授乳しないとダメだと思いますよ😊

• 828

828

回答ありがとうございます!
    また起こして授乳したいと思います!

• 12月11日

3人目が体重の増えが悪くて2ヶ月までは2時間~3時間置きには絶対授乳してって言われてたので起こしてあげてましたよ(^^)

• 828

828

回答ありがとうございます。
    とりあえず1ヶ月健診までは起こして授乳したいと思います!

• 12月11日