※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日大好きな祖母が入院しました。肺炎になり年齢も92歳の為万が一があ…

昨日大好きな祖母が入院しました。肺炎になり年齢も92歳の為万が一があるとのこと。今日お見舞いに行くのですが私には4ヶ月の赤ちゃんがいます。大きな総合病院に入院しており、インフルエンザや変なウィルスなどうつるのではと思ってとても心配です💦旦那は仕事の為預けれません。兄夫婦もお見舞いに行くと聞いてるんですが駐車場などで一度預かってもらって私だけお見舞いに行くという方法も思い浮かんでます。みなさんならどうしますか?祖母に会わせたい気持ちもあるので一緒に連れて行きますか?(祖母はボケてしまい私の事も分かるときと分からない時があります、ただ赤ちゃんを連れて以前会いに行った時可愛いねーとたくさん言って喜んでました)
良ければアドバイスください。

コメント

年子👧mama

まず総合病院だと15歳未満などお子さんは病棟まで入れない決まりの病院もありますので、病院で確認されると良いと思います💦
私ならお兄さん夫婦に預けて連れていかないかなと思います😣

• ママリ

ママリ

そうなんですか😨知りませんでした💦確認してみます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
ちさと

私は先月祖母が
胃がんで亡くなったのですが
もっともっともっと
娘を会わせればよかったなと
とても後悔しています。
私も菌がうつると思って
全然連れていかなかったのですが
短い時間でも会わせてあげれば
よかったです。

• ママリ

ママリ

お悔やみ申し上げます。私も祖母に万が一があればもっと会わせたら良かったときっと思います。けどウィルスも今の時期特に心配です。どちらにしても後悔がつくのかもしれないですね。
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日

似たような状況で義祖母のお見舞いに行きます。今日は旦那が帰宅してから行くので私の実家に預けて夜に行きます(^-^) 一応、日曜日には意識あるうちにと思い会わせました!
それくらいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、義実家も入院先から近いので頼る事もできなくはないんですが、心配をかけるのも申し訳なくて💦意識あるうちに一度会わせたいですよね💦コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
みちゃ

総合病院だと子供の診察だけでも、この時期は行くのか怖いですよね💦
私の知る限り、今の時期は感染症予防のためにも、総合病院だと子供連れての面会を断る病院が多いですよ。
ノロウイルス・インフルエンザ…⤵️まだ、小さい年齢なので、連れて行って赤ちゃんにも感染しないか心配です。
どうしても会わせたい気持ちは分かりますが、駐車場で待っていてもらって、おゆきさんだけ面会することをお勧めします。
その時に、赤ちゃんの写真を持って行って見せてあげても喜ぶのでは無いでしょうか?😉

• ママリ

ママリ

やはりそんな決まりがあるんですね💦病院側が面会拒否なら素直に納得?できるんですが😭以前施設に写真を持って行っても焦点が合わず見てくれませんでした💦私だけが行くのがいいのかもしれませんね、コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
り

たぶん面会に赤ちゃんは入れないと思います!私が行った病院は小学生以下はダメでしたよ!

• ママリ

ママリ

小学生も!?そーなんですか😳
    確認してみます、コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
はじめてのママリ

看護師さん曰く総合病院なら感染症の方はしっかり隔離されてますし、消毒もしっかりしてるので電車や街中よりは全然清潔らしいですよ✨
また、総合病院だと15歳以下は入室できないところがほとんどだと思います( ; ; )

• ママリ

ママリ

消毒がいきわたってるんですね😳それもそーですね、面会行く度に風邪ひいてられないですもんね😂
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近まで家族が大学病院に入院してたのですが、毎日部屋中消毒してくれてましたよ✨
    おばあちゃんに会いに行くの楽しみですね😊💕

• 12月11日
makarin

今年は実父と義父が入院していましたが、両方とも病室は15歳以下は入室不可でした😥

義父の時は1階の待合室で私と子供は待っていて、旦那が病室からFaceTimeで連絡をくれたので娘と話すことができました。
実父の時は特別個室だから大丈夫とか勝手な事を言い出していたのですが、1週間の手術入院だったので娘は保育園にお願いして連れて行きませんでした😆

• ママリ

ママリ

FaceTime✨いろんな提案が聞けて助かります‼️みなさんのコメントで入室不可の可能性が大みたいなのでひとまず兄夫婦に預かってもらおうかな💦コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
花

夏に祖父が亡くなりました。
危険な状態だから会わせたい人が居たら会わせてあげてくださいと病院から連絡が来て、2歳の娘も連れて行きました!
祖父は認知症も入っていましたし、もうほとんど話せませんでしたが、娘を見て嬉しそうにニコーっと笑ってくれて、今でもその笑顔を思い出しますし、連れて行って本当によかったと思っています!

普段は子供の面会はご遠慮くださいと書いてある病院でしたが、確認したところ、ぜひ会わせてあげてくださいと言っていただけました!

夏と冬、2歳の子と4ヶ月の子とでは話が全然違いますが、参考までに。。。

• ママリ

ママリ

そーなんです!話せたり分からなくても赤ちゃん見て嬉しそうに笑うんです‼️施設の時そうでした💦なので会わせたいという思いがどーしても消えなくて💦祖母の状態も見て病院側の話も聞いて判断していきます。コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日