※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこたん
子育て・グッズ

昼間のネントレについて相談です。昼寝が短くて困っています。夜は長く寝るのに昼は40分で起きる。長く寝れるようになるでしょうか?

昼間のネントレについてです。
もしアドバイスや体験があれば教えてください。
もうすぐ12ヶ月の男の子の母です。
夜は生まれてちょっとしてからネントレしたので20時くらいから朝の7時前まで寝ます。
しかし昼寝は添い寝して寝たらベビーベッドに移動させてました。
朝も昼間も一人で寝れるようにネントレ中なんですが、6日目で一人で寝入る事はできるようになったのですが40分程でギャン泣きで起きます。
しばらく様子見ても寝入れません。
仕方なく起こしますがしばらくギャン泣きです。
朝は少なくて良いとしても昼寝も同じです。
1人で寝れたら長く寝れると思っていたのに。
昔から長く寝れない子です。
それでも長く寝れる時は2時間弱寝ます。
夜がたっぷり寝るから昼寝短いとかありますか?
それともこれから慣れたらまた昼寝も長く出来るようになりますか?

コメント

にゃん

1歳ならもぉだいぶ体力あると思うので疲れ足りないとかですかね?
もう少ししたら朝寝せずに昼寝1回である程度寝るようになるとは思いますが🤔
うちの子は基本お昼寝1回なんですが、たまに1時間以内の朝寝しちゃうと昼寝しないか短くなるという事はあります😄

• よこたん

よこたん

そうなんですね。
    アドバイスありがとうございます!
    11ヶ月前くらいから歩くので家の中を歩き回ってるんで疲れてると思っているのですが体力が優っているのですかね。ベビーカーでお散歩したり図書館にも行っています。
    朝寝をまだ10時くらいからしているのですがやめてみたら違いますかね。
    朝寝をやめるタイミングってのがわからなくて。

• 12月11日
  • にゃん

にゃん

もぉだいぶ歩けるならベビーカーなしでお散歩も出来そうですね😊
    私は子供の様子を見ながらタイミングは任せてました😂
    本当に寝たかったら力尽きて勝手に寝てたので😄
    最初はお昼寝が昼食とかぶる事が多かったので寝ちゃいそうだなって思ったらちょっと早めたりもしてました😄

• 12月11日