※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロニャ
妊活

12/7に初期胚を移植しましたが、初期胚の着床率が気になっています。初期胚の着床率は低いのでしょうか?

12/7に凍結初期胚2日目4分割G1を移植してきました。一人目の時、新鮮胚で採卵周期に同じグレードで移植しましたが陰性で後日凍結胚盤胞で妊娠しました。
グレードが良くてもどうも1回ダメだった時のイメージで初期胚ではダメなのかなとネガティブになってます😞ネットでみても最近では皆胚盤胞で移植してるようであまり初期胚での着床率などを見かけません😞初期胚だとやはり着床率は低いのでしょうか?

コメント

つんちゃん

同じこと思ってる方多いですよね
医師からも胚盤胞のが着床率高いって言われるからですかね
私は胚盤胞数回連続まったくかすりもしなかったです
もちろんめちゃくちゃ期待してまし
期待した分ショックも大きかったです

しかし初期胚で妊娠しましたよ🙋‍♀️

• クロニャ

クロニャ

胚盤胞に向いてる方、初期胚に向いてる方とかがいるんですかねー😓?それとも最初からどちらでも育つ卵は育つってことですかね😅?とにかく考えても仕方ないですよね💦祈るのみです😣ありがとうございました😌

• 12月11日
hanna

1人目は2日目5分割の初期胚で授かって出産しています🙋‍♀️
私の友達も初期胚で妊娠出産していますよ🌟

• クロニャ

クロニャ

初期胚で妊娠された方が沢山いればいるほど心強いです!ありがとうございます☺

• 12月11日