※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

マザーズリュックのおすすめを1000~3000円で教えてください。収納がたくさんできるものがいいです。

皆さんへのアンケートでトートバッグを買おうと思ってたんですが、
マザーズリュックも検討したいので
おすすめのマザーズリュック教えてください!!!!

本当に貧乏なので本当に本当にネットでもいいのですんごい安ければ嬉しいです。(笑)
安いのがいいなら普通のかいーや!って思うかもしれませんが、旦那がプレゼントでくれるみたいなので
欲しいもの決めといてって言われたので
マザーズバックを決めようと思ってるんです!😊😊

1000~3000円むしろ、1000円代がいいぐらいですが。(笑)
収納もいっぱい出来るの使ってるよ!とかこれいいよ!って方教えて貰えるとありがたいです🥰

コメント

ha

anelloがやっぱりいいみたいですね💦
私はスペースで部活でつかうよーな大容量のトート使ってます!
ミルクセットを持ち歩かない完母とかなら大きいものはかえって邪魔なので産後でいいと思いますよ!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❤

まだ完母、完ミ分かりませんもんね😳

• 12月11日
るい

完母、完ミによって荷物量が変わりますし、ヨダレの多い赤ちゃん、吐き戻しの多い赤ちゃん、抱っこが苦手でおんぶの赤ちゃん、抱っこ紐じゃないとダメな赤ちゃん、もうほんと様々です。

抱っこ紐メインになるとリュックの紐が(私がなで肩なので)すぐ落ちてきて使いづらかったり、吐き戻しが多かったので替えの服やスタイやフェイスタオルが必須だったり、でも完母だったのでその分の荷物は少なくて良かったりしました。

私的には、腰が据わるまでは斜めがけ、抱っこが安定してきたらリュックと斜めがけの使い分け、手を繋いで歩けるようになったらリュック、などその場その場で替えれると使いやすいです^^*

何がオススメ!と言うのは特に無いのですが、

「ショルダーにもハンドバッグにもリュックにもなる(状況に合わせて使い分けられます)」

「背負ったまま荷物が取れるポケットがある(抱っこしたまま片手で出せるので超便利です)」

「大まかな区切りはあっても細かいポケットがありすぎない(取り出すのにかける時間が限られてます)」

「全体的に大き過ぎない(狭いところで抱っこしてリュックしてるとぶつかりやすいです)」

そんなリュックがオススメです。長くなってすみません。

• ゆう

ゆう

長文のコメントありがとうございます❤

赤ちゃんによって結構変わってくるんですね、知りませんでした😱
    多分ベビーカーが主にはなってくると思います!一様ベビーカーにもかけれるようなリュックを探してるんですが、ハンドにはできてもショルダーにまでできるのがなかなか無くて😫😫
    けど参考にさせていただきます😻
    ありがとうございます👼✨

• 12月11日