※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
妊娠・出産

樹レディースクリニックでの出産時の支払いタイミングと入院生活について教えてください。

栃木県小山市にある樹レディースクリニックについて質問です。

出産時に必要なお金は産前産後どのタイミングで支払いますか?

また分娩や入院期間中の生活なども知りたいです。

コメント

りんりん

お金は退院時に支払いました!
確か産後に、料金が確定したら受付の事務さんがいくらになるかお知らせしてくださいます。
退院時に旦那が部屋に来てから受付の事務さん呼んで支払い済ませた気がします。その時に赤ちゃんの1週間健診のお知らせとか説明を受けました。

入院期間中は、夜は赤ちゃん預けることが可能です。
母子同室ですが、朝食・昼食はラウンジでみんなで食べ、午前中に順番でシャワーの時間があったりするので、午前中はずっと赤ちゃん新生児室にいました。
授乳は3時間ごとです。

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

細かくありがとうございます😊
    朝食昼食は皆んなで食べるんですね😊
    何か持って行った方が良かったものとかありますか?

• 12月11日
  • りんりん

りんりん

分娩予約の際に入院についての説明書みたいなのもらったと思うのですが、私は産院でもらった産褥パッドが足らなくなり持参した夜用ナプキン使いましたが、入院中に買いたしてもらい届けてもらいました。個人的ですが多めにあってもいいのかなと思います。
    あとは新生児室やラウンジ、シャワー室への移動に小さいポシェットとかあると便利ですかね。1人目の時は持っていきませんでしたが💦

• 12月11日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

出産後2日目位に大体の料金の紙を事務の方が部屋に持ってきてくれてます😌
退院の日に料金払う感じです😊

上の方が言ってる通り昼間も夜もいつでも赤ちゃん預けてる事可能なのでママが疲れた時にはいつでも預けてもみんな嫌な顔しないのですよ😌
授乳は3時間たったら毎回授乳室であげる感じです☺
朝お昼はラウンジで食べるのは産後うつ病にならないようにみんなで話してならないようにってなってるみたいです😊
お祝い御膳も出産した人が近い人と一緒に食べる感じです😄

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

そうなんですね!ありがとうございます(^ ^)
    授乳室であげるんですね!
    出産する時は自前のパジャマですか?それとも用意されていますか?

• 12月14日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

下に書いてしまいました!

• 12月14日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

授乳室であげるかんじです😄
朝9時半の時に出産した人のおっぱいの上げ方などの説明ある時だけ部屋にいってあげてる用のなってました😊
出産の時はピンクの服に入院した時点で着替えますよ😄
出産してLDRで2時間安静でトイレなど済ませてからまたピンクの服の新しい物に着替えます!次の日のシャワーまではそれ着たままですよ😌

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

そうなんですね!
    LDRって事は陣痛も出産も同じ部屋ですよね🧐
    義理母が来るのですが立会いになってしまうんでしょうか?😭

• 12月15日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

LDRは陣痛と分娩室一緒ですよ😌
    お義母さんが立ち会いされるの嫌であれば病院に検診で行った時に言っておけばOKですよ☺

• 12月15日