※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘と一緒に寝るのを楽しんでいますが、二人目が生まれるので一人寝の習慣を考えています。二人目がいる方の経験を聞きたいです。

最近娘が私の布団で一緒に寝たがるようになったので、毎晩布団がぬくぬくで、これが湯たんぽならぬ、子たんぽかぁ〜!と幸せです😂
でも来年二人目が生まれるので、一人寝の習慣つけた方がいいのかなぁ、とも悩みます。二人目がいて、お子さんと一緒の布団で寝られてる方っていらっしゃいますか?

コメント

ちっち2児のmama♥

シングルとセミダブルのベッドをくっつけて4人で寝てますよー😃
子どもって暖かくて気持ち良いですよねー❤
私もくっついて寝てますよ😆💕

  • ママリ

    ママリ

    うちはいま敷布団なんですが、いずれベッドにしたいなぁ〜と考えています😊隙間パッドとかはお使いですか?
    今日は寒すぎて、子どもがホカホカだったので私のほうがくっついて寝てました💓笑

    • 12月11日
りいまま

セミダブルの布団に、子どもと3人で寝てます🌼

  • ママリ

    ママリ

    セミダブルに3人だと、結構みんな寄り添って寝る感じですね😊💓
    下の子の夜間授乳とかのときも、上の子起きたりはしませんか?うちの娘は一度寝たらわりとぐっすり派ではありますが、一緒の布団はそれが心配で🤔

    • 12月11日
  • りいまま

    りいまま

    セミダブルとシングルを並べて敷いて、子どもたちとワタシがセミダブルで、旦那がシングルに1人で寝てますが、上の子の寝相が悪いので朝起きると旦那の布団にいたりします(笑)

    うちの子もわりとぐっすりで、今のところ起きたことはないです🤗✨

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!子ども、夜中に移動しますよね😂うちの子もよく私の脇腹を蹴って移動していきます(笑)
    そうなんですね✨起きずにいてくれたらみんなで寝られるのでありがたいですね💓

    • 12月11日