※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊織
妊娠・出産

妊娠14週から時々鈍痛があります。痛みが続かないため病院には行っていませんが、受診した方が良いでしょうか?

妊娠14週に入ってから、たまーに鈍痛があります。
生理痛のような痛みはあまりよくないと聞くのですが、ずっと続いているわけではないので、病院には行っていないのですが、受診した方が良いのでしょうか?

コメント

まーちゃん

わたしもそのくらいの時に鈍痛があって時間外で受診しましたが特に何にもありませんでした💦
あとから聞いたのですが、その時期は子宮が大きくなるからよくあるそうです...出血とかなければ大丈夫とは思いますが心配でしたらとりあえず電話してみた方がいいかとおもいますm(_ _)m

• 伊織

伊織

一日に何時間もとか、出血がある場合はすぐ受診しようと思っているのですが、気づけばなんともなくなっている事ばかりなんですよね😰

• 12月11日
こま

一昨日から腰痛と腹痛がひどくて寝込んでます💦
鈍痛よりも激しい痛みなので病院に相談しましたが、この時期から子宮が大きくなるにつれ腹痛がでる方が多いと言われました。
私も動けないほどの腹痛と出血が出たら病院に行こうと思ってます!
腹痛って怖いですよね💦

• 伊織

伊織

鈍痛でなく、結構な痛みでも受診するようには言われないのですね💦
    前回便秘で冷や汗が出るほどの腹痛だったので、受診してみましたが、切迫の心配もなく、赤ちゃんは元気と言われました。
    でもやっぱり腹痛が起きる度に不安になりますよね😭

• 12月13日