※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

長いです😭美容師さんとか、髪の毛に詳しい方、お願いします!私が高校生…

長いです😭
美容師さんとか、髪の毛に詳しい方、お願いします!

私が高校生の頃(10年ほど前です🤣)

乾いた髪の毛にトリートメントを着けて10分放置して流すと髪が茶色くなる

っていうのが流行っていて、染めるのも不安だったので試してみました。
気持ち茶色くなったかな…とか思ってたんですが、
乾いた髪の毛にトリートメント付けたくらいで茶色くなんてなるのでしょうか…?

乾いた髪の毛のほうがトリートメントが濃いまま髪の毛に浸透する、栄養が行くとも聞きますし…

ごちゃごちゃの文章ですが、よろしくお願いします(ᯅ̈ )

コメント

まる

髪の毛の表面は竹みたいになっていて、
髪が濡れるとそこが立ち上がり開くので
実際トリートメントなどは濡れている時、
またはタオルドライした後にやるのが
1番効果的だと思います!✨

もちろん乾いた髪につけるトリートメントもありますが、
それで茶色にはならないと思います!
日焼けや、プール・海などの塩水、
熱による痛みで茶色くなることはあります☺️

  • ままり

    ままり

    なるほどです!
    少し濡れているほうがトリートメント入りやすいんですね🤔!
    やっぱり、乾いた髪の毛にトリートメントだけじゃ茶色くならないですよね🤣
    茶色くなったように感じたのは気のせいですよね😊!

    • 12月11日
  • まる

    まる

    それか本当に茶色くなっていたのかも知れません😳✨
    私が説明したのは美容学生の時に習ってき、教科書に書いてあったことなので、実際はそうゆうこともあるのかもしれないです!😊

    • 12月11日
❥re

私はトリートメント(洗い流すタイプ)を放置すると色抜けてくると聞いて頭検終わりの夜はめっちゃ放置してました(笑)

  • ままり

    ままり

    あ、やっぱそんな話ありましたよね🤣!
    トリートメントじゃなくてリンスとか、コンディショナーでした!

    • 12月11日
  • ❥re

    ❥re

    そーです!!リンスです!
    トリートメントは色素抜けませんよね😅
    良く高校の時リンスで色素抜いてました💓

    • 12月11日
ぱぴこ

トリートメントで茶色く…脱染剤とかブリーチとか中に少し入ってるんですかね?

水分あり過ぎだと水分が邪魔して髪に浸透しづらいので、余分な水分は無い方が良いですが、完全に乾いてるとそれはそれで中まで浸透しづらいと思います。

  • ままり

    ままり

    すいません😵
    トリートメントじゃなくてリンスとか、コンディショナーでした!
    適度に水分はあった方がいいんですね🤔

    • 12月11日
m

カラートリートメントではないですか?

  • ままり

    ままり

    普通のリンスとかコンディショナーでした😵!

    • 12月11日
りー

元美容師です😌

私が高校生の頃は7年前くらいなんですが
髪の色素を抜くミストブリーチで徐々に髪を黒から茶色にするのが流行ってました!

トリートメントは髪に栄養を与えてくれたりするものなので
髪が茶色くなることはないと思います😥
髪を痛ませることによってキューティクルが開き、そこから髪の栄養などが出ていき結果としてやや茶色くなることはありますが、、、(カラーなどはまた別です)😥

それにトリートメントによっては乾いた髪より濡らしたがいいというものもあるので乾いた髪がいいとは一概に言えないかと思います💦💦

仕事をやめて2年以上たつので
正確に知識があってるか自信はありません🙏💦

  • ままり

    ままり

    すいません😵
    トリートメントじゃなくてリンスとかコンディショナーでした😵!
    やっぱりトリートメントは適度に水分あった方いいんですね😊!

    • 12月11日
はーちゃん

答えにはなってないですが、10年ほど前に流行ったのってカラートリートメントじゃないですかね!?
1回分でパックにはいってるやつですよね?😊

  • ままり

    ままり

    そういうのもありましたね😳!
    でも、普通のリンスとかコンディショナーでやってました!

    • 12月11日
みっふぃー

私も高校生の頃、このシリーズ使ってました🎶4.5年前ですが...

真っ黒な髪にはあまり変化なかったです( ˙³˙)多少傷んだ髪には色が入ってました🐼◎

  • ままり

    ままり

    懐かしいです🤣!
    こんなんもありましたね😂!

    • 12月11日