※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝床で泣いてしまうので困っています。日中は寝ている場所でも夜は泣いてしまうため、対策を知りたいです。

現在新生児の赤ちゃん育児中です。日中は寝ていることが多く、授乳クッションの上やベビーラックの中で寝ていることが多いです。夜になるとミルクを飲んでもオムツを替えてもベビーベッドに下ろすと泣いてしまったり、ラックやクッションの上においても泣いてしまいます。なぜかあぐらをかいた上では比較的寝ます。夜にあぐらをかいた状態でずっとは厳しくて…みなさん赤ちゃんの寝床で工夫された方みえたら教えてほしいです😭😭💦

コメント

h.mama❥

ラッコ抱きして、
そのままいびきかき始めたので
そーっと布団に下ろしてました!

deleted user

お雛巻きおススメです!
ブランケットや薄手の毛布なんかで体をミイラのようにクルクルと固定しておくといいですよ!

赤ちゃんは自分の手にびっくりして起きちゃったりします🙁

ふわり

赤ちゃんは布団が冷たいことと
ママの匂いや鼓動が遠くなったり
敏感みたいなので、
カンガルー抱きしながら
寝息が聞こえてきたら
そっとゆっくーり布団へおろしました。

ミッチーママ

やや横向きにして、足の下にもタオルで高さをつけたりして、姿勢の変化を少なくしたり、おひな巻きでクッションとか、親の体温で布団を温めておくとかですかね。

みみ

うちも新生児の時、そんな感じでした❗️
まだ昼夜の区別もついていなく、逆転してる状態だったので夜中の方が降ろす時に敏感で💦
朝方まで抱っこ、あぐら、立ってユラユラして過ごしたこともありますが本当に大変ですよね😫
タオルやおくるみ、トッポンチーノ等で背中を厚めにくるみ自分の胸から離さないように布団にゆっくり降ろしてました❗️

🧸

私の子も日中はベビーベッドで寝るけど夜は少し寝たらグズってって感じだったので一緒の布団に置いて寝るようにしたら寝ました😊
あとうちの子も抱っことかした状態で寝て移動させると起きるので寝る前にベッドなどに置くようにしてます!
そしたら泣かずに勝手に寝てってくれます😅💕