※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

31週で切迫早産で入院中。34週までに脳と肺が完成し、35週までに帰れる可能性あり。点滴やNSTを毎日受けており、環境に不安や痛みを感じることも。34週過ぎて自宅に帰ると陣痛が心配。点滴を外しても陣痛は来ないと医師から言われているが、不安がある。

少し長くなりますがすいません(;_;)

切迫早産で31週入るまえに入院になったのですが
赤ちゃんの脳と肺が完成する34週まで入院して
それまでいまのままお腹のはりが落ち着いていたら
35週入るまえに帰れるよと言われました。
入院した日からは点滴、NSTを毎日してます
お腹のはりは今のところ落ち着いている様子です(>_<)

血管が細く点滴がすぐもれてしまったり
点滴のさしなおしを一度に4回さしなおしたり
堅いベッドで体も痛くなり夜もなかなか眠れなかったり
大部屋で隣の方の面会がうるさくて昼寝があまりできない日もあります。。

私よりもっと早くに入院して辛い方もたくさんいると思うと
今は赤ちゃんのために頑張ろうと前向きになれるときもあれば
心がおれそうな日もあります(;_;)


よくはりどめの点滴をぬいたらはりかえし?で
陣痛がきたなど見るので
早く自宅に帰りたくてしょうがないのですが
34週すぎて自宅に帰ってもすぐに陣痛がきて
34週で産んでしまったらどうしようと逆に不安な気持ちもあります、、

今は点滴はずしても陣痛がくるような感じではないと
先生にいわれているのですが初めての出産で
色々気になって仕方ありません(;_;)💦

コメント

M

私も切迫で22週から入院しました!
その時は帰りたい帰りたい!って言ってました笑

最近救命救急のテレビで
23週で破水してしまったお母さんの事がやってて
帝王切開で500グラムの子を出産したのですが、39日目で亡くなってしまったのを観たときに

あの時頑張ってよかったと
すごく感じました!
今元気に育ってくれているのは
奇跡だと思ってます。

今はお辛いですが
頑張ってください。

  • みかん

    みかん

    かなり早くから入院されてたんですね。。(>_<)何週でお産まれになられたんですか??

    そおゆうテレビなどを見ると心が痛くなるのと同時に今我が子がいきてるありがたみがとても痛感しますよね。。

    出産も命がけですし無事に産まれ元気に育っていてよかったです😭💓

    ありがとうございます😭私もあと少し頑張りますね😭!

    • 12月11日
  • M

    M

    37週6日です!
    点滴外したのは26週です!
    36週まではリトドリン服用してました!
    比較的か

    • 12月11日
  • M

    M

    途中で送ってしまいました😨
    比較的軽かったので、
    入院も1ヶ月だけでした!
    1ヶ月でも苦痛でストレスでした笑

    • 12月11日
  • みかん

    みかん

    すごい!37週こえたんですね💓素晴らしいですね💓

    子宮頸官ちなみにどれくらいでしたか?😭😭

    私なんて入院ですとゆわれた瞬間
    なんだか色んな不安が込み上げてきて
    その日の夜はひそひそ泣いてしまいました(>_<)💦💦

    • 12月11日
  • M

    M

    3.5センチでした!
    お腹の張りがあったのと、
    検診に行けてなくて緊急入院になりました!

    私の言われた時は泣きました😂
    不安だし赤ちゃんに申し訳ないし
    入院嫌だしって笑

    • 12月11日
  • みかん

    みかん

    3,5で入院だったんですね💦💦

    妊娠中だかなのか色んな感情がこみあげてきますよね💦💦😭

    • 12月11日
ドレミファ♪

私は張りもなく2.5㍉と比較的軽い症状でしたが(点滴も一番軽い)点滴外して三日後破水からの三時間でのスピード出産でした😅
あと一時間早ければ早産になってる状態です。
本当にこればかりはわからないと思いました💧

  • みかん

    みかん

    そうなんですか?😭💦💦元々子宮口開いていたとかでもなくですか?😭😭😭とっても不安になってきました。。

    • 12月11日
のん

切迫早産で入院して31週で出産しましたが、子供はいまのところ特に問題なく元気に大きく育ってます☺️

隣の方の面会については、同じフロアに雑談室?みたいなエリアないですかね??
そこに行って話してもらうよう看護師さんからお願いしてもらってはいかがでしょうか??

私は長期入院の予定が3週間弱の入院ですんだのですが、ゲームしたり漫画読んだり安静生活を満喫してました笑

ベッドの上でも夢中になれるようなことを見つけて、リラックスできるといいですね💦

  • のん

    のん


    ちなみに点滴はずして内服薬に切り替えた数時間後に破水して出産になってしまったので、完全なる張り返しがあったと、思います💦

    • 12月11日
  • みかん

    みかん

    お子さん何事もなく健康に産まれてよかったです😭💓

    多分隣の方は私より状態が酷いのか
    シャワーも頭洗うのだけを看護婦さんにしてもらったりシャワールームまでも車椅子なので面会ルームでお話できないのかな?と思います😣
    それは仕方ないのですがあまりにも子供や旦那さんの声がうるさくて💦
    静かにしなさいと普通少し怒ったりしませんか?💦(;_;)

    あと少し頑張って乗り切りたいです😣💦

    • 12月11日