※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAA
子育て・グッズ

娘が吐いた後、病院へ行くべきか悩んでいます。胃腸炎かどうか心配です。対策を教えてください。

娘が先ほど吐きました。今日一日食欲なさそうな感じはあったけど、差し出せば食べてくれていたので寝る前のフォローアップミルクをあげたら、数分後ミルクを吐き、そのあと大量に夕飯を吐きました。熱はないです。吐く前も後も元気そうにしています。
胃腸炎ですかね?流行ってますか?
明日病院連れて行くべきですよね?
あと子供の胃腸炎移らずに済んだママさん、どんな対策をしましたか?教えてください!

コメント

マカデミアナッツ

いきなり大量の水分はあげずにスプーン1杯ずつで様子見てその後も吐くようなら脱水症状も心配なので#8000に連絡した方が良いと思います!
寝ているようなら起こさずに様子見て明日病院行くのが良いと思います。
息子が胃腸炎になった時は結構な回数を吐きました💦
ぐったりして救急車で運ばれて点滴して回復しました!

• KAA

KAA

ありがとうございます!あの後は吐きませんでした!熱もなく、病院で軽い胃腸炎だと言われました!
    救急車と点滴まで!回復して良かったですね😥

• 12月11日
  • マカデミアナッツ

マカデミアナッツ

その後お子様の体調いかがですか?
    救急車とか夜間救急に行かず良かったですね😊
    ペットシートを家に用意しておくと1回目吐いたのは急なので無理ですが、2回目以降の吐しゃ物の処理が楽ですよ😙
    寝てる顔周りに敷き詰めておけば吐かれてもすぐに処理できます!

• 12月11日

おそらく胃腸炎だと思います!
娘は二回ほどなってますが、私は移ったことありません!
オムツ替えや嘔吐の処理後、よく手を荒い、嘔吐物がついたものはハイターに付け置き、あとは手を消毒してました!

• KAA

KAA

移ったことないとはすごい!私結構子供からもらうんで、手を消毒まではしてなかったので参考になりました!ありがとうございます😊

• 12月11日
☆ちーずとーすと☆

うちの息子がおなじかんじで、胃腸炎などではなく、お腹の風邪でした。
下痢するまで3回ほど吐くらしく、
元気だけどたまに吐く、、、くらいだとその可能性ありますね(^^)
うちのは本当に三回吐いてそのあとすごい下痢して終わりました!
小麦系を避けるといいらしいです!

• KAA

KAA

お腹の風邪と胃腸炎ってどう違うんですかね?
    そうですよね💦昨晩吐いた後、これからまた吐いたり下痢したりひどいだろうと構えてたんですけど何事もなくて良かったです!
    小麦避けた方がいいんですね!うどんとかですね!ありがとうございます!

• 12月11日