※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

子供の成長に不安を感じることがありますか?育て方が間違っていたらどうしようと心配です。良い子に育ってほしいと願っています。

たまに不安になることありませんか?
育てた通りに子供は成長すると聞いて育て方間違ってたらどうしようって不安になります。
いい子に成長してくれたらいいのですが…
悪い子にはなってほしくないです…

コメント

ひさ

色々不安になることはありますが、そんなに深くは考えないようにしてます!
人に迷惑をかけない、傷つけない、嘘はつかないなど、基本的な事は教えてるので!
初めて会う人に、ママの子育ての仕方がいいのねー!いい子だわ!と言われると照れますw
このままいい子でいて欲しいです...( = =) トオイメ

R

回りの環境にも左右されるので
育てた通りにはいかないとおもいます💦
小さいときは親的に"お利口さん"だったとしても、やっぱり保育園、幼稚園小学校中学…少しずつ親と離れていきますからね😅
なので、世間に出ても恥ずかしくないように育ててあげたらいいのかなーって私は思ってます😊

ちー

そう考えるみささんの子供さんなら、大丈夫ではないでしょうか?
みささんのやり方で、子供さんの個性を伸ばしてあげてください😊
子供さんは物ではないので、正しい方法はないかと思いますが、子供のシェルター的ないつでも何かあれば温かく包み込んでくれる存在なら、少し悪いことに憧れた時があっても、大きくなって手が離れてもみささんの元に必ず来てくれます。

ここっと

すんごく分かります😓
特に男の子は気持ちを汲み取れない気がして、思春期とか今から心配です😫💦
私は旦那の協力にかかっていると思ってます😂💦

なこ

そんな風に悩まれているお母さんなら大丈夫だと思います❗️😄

でも、「いい子」って難しいですね。人を傷つけない騙さない法律やマナーは守るなどは教えたいですが、自分の物差しを押し付けないようにしたいなぁとは思います…

私は子供の自尊心や肯定感が傷つく行動をしていないかなぁと不安になることはちょくちょくあります😥