※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽ
子育て・グッズ

オムツ交換時に寝返りをして固定すると雄叫びをあげる子どもについて、スムーズな交換方法や寝返りを防ぐ方法を教えてください。興味を持つおもちゃやペットボトルでは効果がなかったです。

最近オムツ交換するときすぐに寝返りして
固定しようとすると雄叫びをあげます😅笑

パンツタイプのオムツを使っていますが
スムーズに交換出来る方法や大人しく寝返り
しない方法があれば教えてください!

おもちゃやペットボトルなど興味持つ物を
渡しましたが無効化でした😭😭😭

コメント

ぽんちゃん

うちの子は顔にズボンやタオルを乗せていないいないばあさせながらオムツ替えてます😂あとは録画したEテレの番組見せながらとかですかね😂

• ぴぽ

ぴぽ

回答ありがとうございます!
    いないいないばあいいですね😳!
    試してみます☺️💓

• 12月11日
🍓

回答になってないですが、全く同じです(笑)😂 体をひねるひねる…😭 毎回暴れて大変です💦

• ぴぽ

ぴぽ

ゴロンさせた瞬間にすぐ体ひねりますよね😂
    みんな同じなんだなってつくづく思います😵💦

• 12月11日
ままり

足の裏で赤ちゃんの両脇を固定して、あとはおむつ渡してます!
うちの子はあむあむしちゃうので試供品で貰った、今後も使わないやつあげてます🤣
昔のムーニーのCMみたいにハイハイ体勢からイチニノサンで履かせられたらどんなに楽か😭笑

• ぴぽ

ぴぽ

私も前に両足で脇を抑えたらブリッジみたいにふんぞり返って怒ってるような叫び方をされました😭😭笑
    CMのやつすごい簡単に履かせれますよね🤔🤔

• 12月11日
ママリ

おしっこのときはうつ伏せの状態で、履いてるおむつの上から新しいおむつを履かせて(おしりだけ)サイドを破り、お座りの姿勢で後ろから抱っこして前側から古いおむつを引っこ抜いてます。
伝わりますかね😣💦
うんちのときは肩を私の足で抑えて替えちゃいます!

• ぴぽ

ぴぽ

伝わりました!
    その手もありますね😳!
    どうしても泣いてぐずるときとかその方法良さそうです☺️!

• 12月11日
しーまま

おしっこなら自分のあぐらの中に座らせて足にオムツを通して、つかまり立ちさせて、穿いてるオムツを破いてはずし、新しいオムツを引っ張り上げてます😊
寝転がしてる時も同じ感じで、とりあえず新しいのを膝上まで穿かせてからサイドを破いて、足を上に持ち上げてお尻側から抜いてます🙌

ウンチの時は自分の足で子供の肩の付け根押さえて拭き終わるまで待ってもらうか、何かしら興味示しそうなものをとりあえず渡してみてます😂
同じものだとすぐダメになるので、その日によって渡すものは変えてます👍

ゆち

上の子のときは、手を持ってふれあい遊びしたり、体をマッサージして落ち着かせてから、ささっとかえてました!